« 乗換えの妙 | トップページ | あんこうもカニも・・で、カニ食い技術 »

2004/12/08

海苔タラコトースト

こっつさんという出身地が同じ三河の方のHPで盛り上がった話題で、
トーストのトッピング。
こっつさんは海苔(+しらす干し とか)が合うと紹介され、そのレスで
生のタラコが合う、とのこと。

で、今朝早速やってみました。
ダブルソフトをトーストして、マーガリンたっぷり塗り、タラコをほぐしたの
を塗り、焼き海苔を最後にトッピング。

これ、うまいっす。

で、食いながら考えたけど、これってパンをパスタにしたらタラコスパじゃ
ん!なら海苔やタラコが合うのももっとも。
そうか、ならタラコスパ作る要領で、レモン汁も加えた方がさっぱり酸味
が加わっていいな。さらに、隠し味に昆布茶の粉末を少し振り掛けるのも
妙だぞ、ってな具合に妄想が膨らみます。

なお、海苔は少し小さく刻んだ方が食べやすいです。

一人もんの忙しい(←うそ、おかずを別に作るのが単にめんどうな)人には
楽でいいですよ。しかもうまいし。

こっつさん、Bananaさん、ありがとうさまでした。

|

« 乗換えの妙 | トップページ | あんこうもカニも・・で、カニ食い技術 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

というわけで初めてオジャマします(ペコリ)
海苔トースト今朝も食べましたよ。
冷凍庫にシラス干し常備です。
醤油をピッピッするのもオススメですよん♪

投稿: こっつ | 2004/12/09 21:11

あれ、コメント受付けできなくなってたぞ。
こっつさんすみませんでした。

投稿: RYO | 2004/12/09 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/2190781

この記事へのトラックバック一覧です: 海苔タラコトースト:

« 乗換えの妙 | トップページ | あんこうもカニも・・で、カニ食い技術 »