« 回復に努力中 | トップページ | あと一歩 »

2005/02/20

イカタラコスパゲッティ

今日の昼食に息子と2人分作った
「函館イカソーメン」なるパックを見つけたので、タラコのみじゃなくイカタラコ
と少しリッチ?に

材料(2人分)
・スパゲッティ    200g
・タラコ        2腹
・イカソーメン    1パック
・刻み焼き海苔   適当量

作り方
・イカソーメンはボウルにあけ、つゆの素(原液)を大さじ1くらいと、わさび(さしみ
 に付いてくる小さなパック1個)であえておく
・スパゲッティを盛り付ける皿に、それぞれ
 ①タラコをほぐし(薄皮を除く)たもの
 ②レモン汁 小さじ2
 ③マーガリン 大さじ1
 ④麺のゆで汁 大さじ1
 をいれ軽く混ぜ混ぜしときます
・ゆであがった麺を皿に取り分け、たらこに絡めます
・イカソーメンを上にトッピング
・最後に焼き海苔を散らして出来上がり

ある方から、昆布茶を小さじ1くらい混ぜると風味がアップすると教えていただき
やったことあります、確かに美味くなるんだよ。
でも、その昆布茶の缶がどっかにまぎれて見つかんないのよね。
それで今日は無し。

|

« 回復に努力中 | トップページ | あと一歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちも今日はパスタでした。
ベーコンとタマネギとエリンギの。
やっとニンニクが消費されました。
やれやれ。

投稿: こっしー | 2005/02/20 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/3007138

この記事へのトラックバック一覧です: イカタラコスパゲッティ:

« 回復に努力中 | トップページ | あと一歩 »