« 医療費控除申請終了! | トップページ | 今日は寒いー »

2005/02/26

白河ラーメン食べた(1)

ここ数日、Mujinaさんやスッフィーさんが白河ラーメンの話題を提供
してくれています。
Mujinaさんは今日はとら食堂に行っているらしい(ブログで実況中継
してるんですよね、マメな方ですホント)が、私もそれにつられてラーメ
ン食いに行くか、とカミさんと家を出ました。
お気に入りNO.1の「ます屋」が無くなっちゃったんで、今日は白坂の
「福禄」へGO。でも、なぜか臨時休業!アチャー。
そこから近いところで、「朝日屋」に変更。
この朝日屋は白河では老舗の部類で、かつ人気店ですんで、店外で
並んでることもあるんですが、今日はラッキーで我々2名はすんなりテ
ーブルにつけました。ワンタンメン(¥650)を注文し、待つこと10分。
いやー久しぶりに食いました。美味い!
ジツは10年ぶりくらいなんです。昔は白河で土曜出勤した日の昼飯に
よく来てたんですよね。今日も松○通○の作業服を着たご近所さんが
いました。
当時はジャンボっていういわゆる大盛りをよく食っていましたが、今もジ
ャンボってメニュー残っていました。

写真は白河ラーメンマップからの借用です。
asahiya1

|

« 医療費控除申請終了! | トップページ | 今日は寒いー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

喜楽の場所って、昭和町ベニマルの脇でしょ?
あそこって何軒もの店が出来てはつぶれ、代替わりしてるんだけど、今度は本物みたいですね!
フランス料理シェフの作るラーメン、是非味わってみたいです。

投稿: RYO | 2005/02/28 19:43

朝日屋さんは、ワンタンメンがお勧めなんですよね。
スッフィーも食べましたよ~
ちょっと期待し過ぎた感があって、
思ったよりは…でしたけど、美味しかったです♪
ここん所、ラーメン続きのスッフィーです(笑)

投稿: スッフィー | 2005/02/28 11:01

桃さん、白河は名古屋-青森間のちょうど中間点くらいでしょうから、途中休憩にいいですよ。
夏場にラーメンかぁ?というギモンはありますが・・・

投稿: RYO | 2005/02/27 09:32

風邪、治られたようですね。
本当によかったです。
今年は何処のサイトを見ても、
風邪の話題ばかり・・・。
本当に今年の風邪は強烈なイメージがあります。
そういう私も主人も1週間以上治らなかったですから。

スッフィーさんの白河ラーメン日記、
RYOさんの白河ラーメン日記。
白河ラーメンをますます食べたくなっちゃいました。
夏に主人の実家の青森に帰る途中にでも食べたいって考えています。
主人がOKしてくれればですけどね^^;

高速を一回降りなきゃいけないっていうのがあります。
ぜひぜひ食べてみたいです。
白河ラーメンを。

投稿: 桃次郎 | 2005/02/27 00:28

モチ・モチさん風邪治りましたかー?
数年前、そんなうわさを聞いたことあります。
味が変わったとか、店員のつけてる香水でぶち壊しだー、とかね。
今日は10年ぶりなので、昔の味との比較ではわかんないけど、RYO的には美味しかったですよ。店員もちょっとケバいけど香水はしてなかった(笑)。

投稿: RYO | 2005/02/26 20:29

朝日屋、美味しかったですか?
そうですか・・・
昔は美味しかったんですが、数年前に行った時
もう、がっかりの味になっていたので
それ以来、行かなくなりました。。。
でも、いつも行列が出来ていて・・・
また、味が復活したのでしょうかね・・・

投稿: モチ・モチ | 2005/02/26 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/3085126

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン食べた(1):

» 岐阜の美味しいラーメン店へ [美味しいお店]
今日は久しぶりに主人とドライブをしてきました。ドライブといっても岐阜県の美味しいラーメン店までですけどね^^(家からラーメン店まで片道約50kmでした。)今日行... [続きを読む]

受信: 2005/02/27 00:29

« 医療費控除申請終了! | トップページ | 今日は寒いー »