« これはなんでしょ? | トップページ | こんなものを買った(9) »

2005/03/19

白河ラーメン食べた(2)

3連休初日、ママはトールの教室に郡山までお出かけ。
息子は部活で中田の国体記念体育館に行っている。
一人で昼飯もわびしいので、部活終わった息子を誘って
白河ラーメン食った。
今日は中田からの道順で都合のいい場所にあるってことと、行きつけの床屋
「チェリー」のマスターのオススメでもあったので、初めての
「あすなろ食堂」です。
この店、ラーメンより「ジャンボオムライス」の方が有名かもしれない・・・
5人前くらいある大物で、日本一を謳っておりますが、これは2人じゃあ食べきれ
ないので、パス。
ノーマルに私「チャーシュー麺」と息子「ワンタン麺」を頼む。
チャーシュー麺にはソフトドリンクもサービスだって。コーラを頼む。
出てきたチャーシュー麺は器全面を覆い隠すほどのチャーシューです。
大ぶりに切られたのが6,7枚はあります。
麺、スープは標準的な白河ラーメンですね。出汁は肉より魚系の風味を感じます。
チャーシューは柔らかめ(脂多目)の方が個人的には好きだけど、でもこの量は
感激します。
大盛りにしなくて良かった、息子のワンタン麺もワンタンの量が多くて、「うー腹い
っぱいじゃあ」と満足げでした。
asunaro1


|

« これはなんでしょ? | トップページ | こんなものを買った(9) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「あすなろ食堂」は家から近くて、引っ越してから何回か行きました。
たまたま1回目に行った時は、
オープン何周年かの記念で、ラーメンかカレーが100円だったんですよ!!!
前を通る事はあっても、最近、行ってないんですよね。
週末、行ってみるかな?!
月曜は「英」でラ―メン&餃子を食べましたぁ^^

投稿: スッフィー | 2005/03/23 10:31

なにをお二人でローカルな話題をしているのですか。
あすなろ食堂ですか、次回行くときに食したいものです。

森伊蔵は花見の時にみなさんで味見しましょう。
それまでは自分も我慢しますよ。

そうそう顧客データの変更が完了しました。
時々メールでご案内が行くと思いますが、
よろしくお願いします。


投稿: 湯巡り | 2005/03/20 01:01

いえいえ、高校の時は「あすなろ・・」では食べてません!
そこの近くに、親戚の家があって
その親戚の叔父にそのお店を教えてもらったのは、もう卒業してからでしたから・・・

そうでしたか、向新蔵に行ったんですか・・・
まだ、あのミルクラーメンやってるのでしょうかねぇ~
食べたい!!

投稿: モチ・モチ | 2005/03/19 20:30

高校のすぐ前ですから、モチモチさんもよく食べていたのでしょうか?美味しかったですけど、結構量がありますね。
二光のミルク(牛乳?)ラーメン、前の店の頃、深夜、飲んだあとに食べた記憶があります。
今は向新蔵に移転したそうですね(親不孝橋を渡ってすぐ左)。移転後は行ったことないです、だってクルマで行くにはちとつらいです、狭くて。
・・・超ローカルな話題だ。

投稿: RYO | 2005/03/19 20:04

「あすなろ食堂」、知ってます!!
我が母校の近くですよね!

うちの子供たちが小さい時、連れていったら
「美味しい、美味しい」と言いながら
きれいに食べたので、お店の人が気を良くして
ジュースをご馳走してくれました。
最近行ってないので、また食べに行きたいなぁ~

食べたいと言えば、「二光」の牛乳ラーメン!
主婦の店の向い側にあったお店、別の場所に移転したと聞きましたが
どこに行ったか知りませんか?

投稿: モチ・モチ | 2005/03/19 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/3354806

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン食べた(2):

« これはなんでしょ? | トップページ | こんなものを買った(9) »