« 三寒四温 | トップページ | カメ空け空振り »

2005/03/08

こんなものを買った(7)食った

今回はニッスイの冷凍食品で、お気に入りNO.1の
ちゃんぽん麺です。
普段の(単身の)夕食はコンロ一つで簡単に出来る、お一人様
鍋か、スパゲッティややきぞば等の麺類が主です。
で、冷凍庫に常備しておくのがピザとこのちゃんぽん麺です。
2年ほど前に試しに買ってみて以来、美味いし、具沢山だし、
気に入っています。
具には、むきえび・いか・豚肉・キャベツ・もやし・にんじん・
コーン・ねぎ・きぬさや・さつま揚げ・かまぼこ・きくらげ、12種類
も入っているのよ。これに生卵を落として半熟にさせ、崩してから
めながら食すとさらに美味ーい!
スープがまた美味い、ホントはこれにご飯を入れて雑炊状態で食
いたいところだけど、それじゃあ炭水化物の取り過ぎだっつうの。
なんで、スープだけで我慢我慢。
ビールと共に食うので、もう腹一杯になります。
白河のスーパーだと冷凍食品3割、5割引き!なんて特売日があ
るけど、こっちじゃ見かけないんだよな。新聞とっていないので、
チラシ見ないから知らないだけか?
通常¥398くらいするから、単品単価としては高いかもしれんな。
でも、美味いからこれは許す。
18

|

« 三寒四温 | トップページ | カメ空け空振り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

KUMONやりだしたら専業主婦じゃないですね?
これ、自分は好きです、元々白濁したトンコツスープがすきなんですけどね。

投稿: RYO | 2005/03/09 23:07

専業主婦のランチ、何にしようか?といつも悩みます。
ちゃんぱん麺ですか、簡単で美味しそうですね~♪
特売日に買わなくちゃ!ですね。

レンタルは1回行き始めると、返す時にまた借りちゃうんですよね。
「スウィングガールズ」いいらしいですよね!!!
19日は用事があって郡山に行く予定なので上映会は無理そうだなー

投稿: スッフィー | 2005/03/09 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/3218989

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものを買った(7)食った:

« 三寒四温 | トップページ | カメ空け空振り »