« こんな時どうする? | トップページ | カタクリの花 »

2005/04/09

カレーチャーハン

休日の昼は簡単なチャーハンをよく作りますが、たまには味を変え
たいなーってときにはカレーチャーハンだ。

材料<3人前>
・冷ご飯     3人分  レンジでチンしとく
・牛ひき肉   100gくらい?
・玉ねぎ    1/2個     みじん切り
・ピーマン   1個       みじん切り
・にんじん   1/3本くらい  みじん切り
・卵       2個
・カレー粉   大さじ1くらい?
・ケチャップ  大さじ1くらい?
・塩コショウ  適量
(?となっているのは、分量を量ってないので・・・適当ってことです)

作り方
・卵をボールに溶いて、砂糖:小さじ1?、塩少々を混ぜ、
 いり卵を作ります、作ったいり卵はボールに取り出しておく。
・ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、にんじんを炒め、これもボールに
 取り出しておく
・中華なべをさっときれいにして、サラダ油を引き、ご飯を炒めます。
・具をなべに戻し、混ぜ合わせます。
・カレー粉、ケチャップ、塩コショウで味付けして完成。

ポイント
・いり卵にしなくても、普通のチャーハンのように卵を炒めすぐにご飯
 と混ぜても良いです、もちろん。いり卵をにしてあとで混ぜると、黄色
 の色合いがきれいなんだよね。
CIMG0055


|

« こんな時どうする? | トップページ | カタクリの花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/3626258

この記事へのトラックバック一覧です: カレーチャーハン:

« こんな時どうする? | トップページ | カタクリの花 »