« 今夜はお好み焼きだぞ | トップページ | ツマミは何を »

2005/05/15

白河ラーメン食べた(5)

今朝もまた裏道で須賀川へ、息子の敗者復活戦です。
今日の相手は先日練習試合もして手の内わかっているし、
当たりも強くないので、安心して見ていられました。
結果は30点以上の差を付けまあ楽勝だったようです。
これで、後明日一回勝てば県大会ですが、ちと手ごわい
相手のようです。明日はさすがに見には行けません。

午前中の一試合だけだったので、昼は息子も入れてラー
メンに、というわけで、まず裏道の帰り道から近いところで、
「梁山泊」へ。ところが珍しく店外まで待ち人がいます。
じゃあってことで、白河駅方面に向かう途中の「田中屋」
にしました。
息子とワタシはチャーシューメン、カミさんはワンタンメンです。
写真はワンタンメン。
tanakaya
麺は他の白河ラーメンに比べやや細めで繊細な感じです。
スープはやはり薄味ですが、ダシはよく出ています。
食べだしてから気づきましたが、ここのラーメン、量多いです。
なかなか減りません。見た目は普通の量に見えるんだけどね。
ほうれん草の代わりになぜかインゲンがのっています。
(これは合わない気がします)
全体的にはもう少しインパクトがあるほうが個人的には好きで
すが、あっさり系が好きな人にはハマるでしょうな。

なんか大盛り食ったような感じで、腹いっぱいになりました。

|

« 今夜はお好み焼きだぞ | トップページ | ツマミは何を »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

梁山泊はウェディングプラザ鹿島(分かります?)のそばなんです。普通の白河ラーメンよりごまラーメン系で有名ですね。
この週末は気温も低くて、ラーメン屋繁盛でしたね。

投稿: RYO | 2005/05/16 12:26

「田中屋」1回行きました。
そうそう、インゲンがのってましたね。
スッフィーも湯巡りさんと同じで、印象に残ってないです。
「梁山泊」は、
週に1回は食べているという人の薦められていったのですが、
期待が大き過ぎたのか?イマイチでした。
でも、ラーメンって時と場合によって感じ方が全然違うから、
もう1回行ってみたいです。

投稿: スッフィー | 2005/05/16 09:53

梁山泊はどこですか?
名前すら知らないですね、
逆に田中屋はすでに攻略済ですからね、
でも、記憶がそれほど強くないから自分にはインパクトが
弱かったのかと思います。
お店の脇に2,3台しかクルマが止められないで、一度だけ
でその後は行ってないですね。
それより、今度以前出ていたミナミってところに行ってみたいです。

投稿: 湯巡り | 2005/05/15 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/4135888

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン食べた(5):

« 今夜はお好み焼きだぞ | トップページ | ツマミは何を »