« こんなものを買った(15)食った | トップページ | 白河ラーメン食べた(7) »

2005/06/18

白河ラーメン食べた(6)

今日は、息子はまたバスケの試合(福島県総体、県南予選)です。
ママは仕事で午後は郡山までお出かけ。
ひとり残されたワタシ、ランチに出かけます。
寝坊して朝飯抜きだったので、しっかり食おうと、久しぶりに
秀佳亭
に行きました。
何でかというと、ここのラーメン定食を食うためです。
ラーメンそのものは普通の白河ラーメンですが、
img8

+200円で楽しいプラスがつくんです。
これを写真に撮ろうと思ったのですが、一人で入店して相席だったので、
なんとなく気まずくて撮れませんでした。(泣)

言葉で一言で言うと、「幼稚園児のお弁当がついてくる」イメージ。
そんな可愛いサイズのお弁当箱に、ご飯と、キャベツの千切りサラダ、
スパゲッティサラダ、小さな卵焼き一切れ、昆布の佃煮、が入り、ご飯の
上には豚焼肉が2枚乗ってます。

南湖横の湖畔亭でも、ラーメン+焼肉丼みたいな定食がありますが、こんな
弁当箱に入った定食はこの秀佳亭だけかもね。

ここは白河ラーメンもいける方(とらの孫弟子)だし、わりと穴場かもしれません。
ただ、ラーメン定食にすると、女性には量が多いと思いますが・・・


さて、今日の息子の試合、1回戦はシードで、2回戦でした。
3年が引退したチームと、残っているチームが混在する中、相手は同じく1、2年
主体のチームでした。出だしはおいおい大丈夫かよー?って感じでしたが、
終わってみれば30点差以上付け快勝。
でも、明日の3回戦(これに勝てば県大会確定)は3年がタップリ残留している
強豪です。順当に行けばここで負けて翌日の敗者復活戦で1勝して県大会すべ
りこみ、でしょうか?


|

« こんなものを買った(15)食った | トップページ | 白河ラーメン食べた(7) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おー、やっぱお弁当の愛好家がいたか!
そんな激辛好きには見えませんでしたが・・・

投稿: RYO | 2005/06/19 14:29

そこ、私も家族でつい先日行きました。
やはり、子供達と夫はお弁当付きのを食べました!
かわいいんですよね~♪

私は、からしラーメン。
もう口から火がでそうでした!ボォー(^◇^)

投稿: モチ・モチ | 2005/06/18 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/4608064

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン食べた(6):

« こんなものを買った(15)食った | トップページ | 白河ラーメン食べた(7) »