« 白河ラーメン食べた(6) | トップページ | えーっ? うちもですか? »

2005/06/19

白河ラーメン食べた(7)

タイトルはシリーズで書いたけど、
ジツは白河ラーメンじゃありません。
今日の昼は移動中に急遽決めて、幸楽苑(旧会津っぽ?)で冷やし中華を
食いました。
カミさん曰く、ここはオーダーから何分以内に出すことっていうマニュアル
があるそうなので、時間の無いときにはいいんだとか、あと、安いし。
暑いんで熱いラーメンはどうかなぁと思い冷やし中華にすっぺ。
で、たのんだ冷やし中華がこれ。
DSC06070-thumb
普通の冷やしとはかなり違います。
見た目はサラダです。
まず具が千切りではありません。
しかもチャーシューやレタス、赤ピーマンなんぞも入っています。
卵もゆで卵だし・・・
具の下を掘り出すと麺が現れます。
麺は冷たくシャキっとして、弾力があり、そこそこいけました。

そういえば、マヨネーズが無かったなぁ。
¥490って値段を考えれば、まあ許せるか・・・

|

« 白河ラーメン食べた(6) | トップページ | えーっ? うちもですか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

幸楽苑って福島が本拠らしいけど、関東圏にも一杯出店
しているようです。
ラーメンのファミレスなんで、安さ、早さと味でCPを
計るんでしょうね?

投稿: RYO | 2005/06/20 12:23

幸楽苑って福島に本社がある会社ですか?
こっちにも同じ名前のお店があるけど
評判がイマイチなので、まだ行ったことは
ないです。
今度、偵察に行ってみようかな。

投稿: 湯巡り | 2005/06/19 22:30

何をかくそう、我が家は白河ラーメンを食べず
よくここに行くんですよ。
別に味も悪いとは思わないし、安いし、早いし♪

私、結構辛いものも好きなんです♪
昨日の日記のところのからしラーメンは辛いけど美味しいんですよね~

投稿: モチ・モチ | 2005/06/19 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/4621490

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン食べた(7):

« 白河ラーメン食べた(6) | トップページ | えーっ? うちもですか? »