« こんなにガラガラでいいのか? | トップページ | プチ帰省のランチ »

2005/07/01

めまい

持病のめまいではありません。
先日観たヒッチコックの「サイコ」リメイク版が面白かったので、
今度は、オリジナルの「めまい」を借りて観ました。
後半のどんでん返しには「やられたー」と思いました。
キム・ノヴァクがいいですねぇ。前半のセレブな人妻と、後半の
ちと堕ちた感じの役、同じ役者かと思うような役作りです。
ワタシも初めは別の役者と思ってしまった。
あと、途中のシーン、くねくねした道なんかが観ていてめまいが
しそうになるような映像作りになっています。
最後は結ばれるのか、と思いきや、悲しい結末で、そこでもまた
裏切られてしまったが、
でも、ヒッチコックは面白い!と再認識しました。

|

« こんなにガラガラでいいのか? | トップページ | プチ帰省のランチ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/4783201

この記事へのトラックバック一覧です: めまい:

« こんなにガラガラでいいのか? | トップページ | プチ帰省のランチ »