« 無線LAN | トップページ | 市民一斉清掃<草取り »

2005/07/17

オフ会連ちゃん

金曜は「新幹線ツーキニスト」オフが銀座のイタ飯屋でありました。
ここのオフは最近は全国区になってきており、開催場所も大阪、
福岡、この秋には釧路という話で、なかなか出席も難しい状況です。
今回のオフは「暑気払い」とツーキニスト仲間のお嬢さんの誕生日
の「お祝い」を兼ねたもので、金曜夕方、東京駅の近く、という条件
でしたので、久しぶりに出ました。
もう顔見知りばかりで、今回初顔合わせはお二人だけでした。
いつもは宴たけなわの頃にお先に失礼!と帰る白河組のメンバー
のしおちゃんがいないし、もう一人の本オフ元締めのMujinaさんは
宿を取っての参加ってことで、白河まで帰るのは私だけになってい
ました。
白河最終に乗るため、後ろ髪を引かれる思いで9時にお先に!
帰路、宇都宮あたりではものすごい雷雨でした。
その頃がほろ酔い状態で、うっかりすると寝過ごしなんで、要注意!

翌日の土曜は、楽天ブログの知り合いとオフ会です。
白河ラーメンオフ、小峰城葉桜オフに続いて3回目です。
今日のメインは、ブルーベリー摘みでしょうか。
大田原の国際福祉大の近くにある農園でした。
ブルーベリーのなっている状態を見るのも、それを摘むってのも初
体験でした。皆さんプラスチックのかごを手にいそいそと摘みに行き
ました。私はママを今度つれてこようと思い、皆さんの摘むところを見
てるだけにしました。でも、なっている熟した実を結構食べましたよ。
甘いのあり、すっぱいのありで判別するのが面白いですな。
今日も移動中にものすごい雷雨になりました。ちょうど車の中の時で
ラッキー!さすが晴れ女と晴れ男が一人ずついただけありましたね。
3連休ってことで、那須街道は大渋滞でしたが、我々の行った先は
別道でスイスイでした。
さて、次回4回目はワタシの料理がメイン?というオフです。
メニューを考えたり、練習しとかなくっちゃねぇ・・・

|

« 無線LAN | トップページ | 市民一斉清掃<草取り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カトキチさん、いらっしゃい。
料理オフ、皆さんの期待が大きくて気の小さなワタシは寝込みそうです(←うそ、楽しい悩みです)
愛知に来たら桃さんとオフ会できるのでは?

投稿: RYO | 2005/07/19 17:48

ご無沙汰してます~~~~。
やっとここに来れました♪
ホントデータが全て消えるって恐ろしいですよ・・・・
RYOさんもこまめにバックアップしてくださいね~☆

さて、オフ会三昧とは羨ましい・・・・
子供がいるとなかなかオフ会にも参加できませんわ。
最近は外食も結構キツくなりました。

次回はRYOさんのお料理オフだなんてステキだわ~
参加してみたいわぁ・・・・・

投稿: カトキチ(・∀・) | 2005/07/19 12:40

行ってきました。暑かったぁ。
ママは腕が日焼けで真っ赤になっていました。
全部冷凍にして、昨夜1/8くらいを食べました。
甘いのとすっぱいのがあっったけど美味しかったです。

投稿: RYO | 2005/07/19 12:17

オフ会ではお世話になりました~
今日はブルーベリー狩りにいったんですってね。
私はその近くを通って益子に行ってきました。
ニアミスしていたんですね^^
今日もとっても暑かったのでブルーベリー狩りはきつかったのでは?
ママさん、日焼けのほう大丈夫かな?
私は再度ブルーベリージャムとブルーベリー酒を作りました。
冷凍のも・・・

投稿: マミー | 2005/07/18 23:57

早速、ブルーベリー摘みに行かれているんですね!!!
RYOさんも山盛りいっぱい摘んでくるのかな?
うちは、冷凍保存してヨーグルトと一緒に食べてますよ♪

手料理オフ会、楽しみにしてますよぉ~^^
あまり手のこんだ時間のかかる料理じゃなくていいですからね。

投稿: スッフィー | 2005/07/18 10:34

ブルーベリー摘み、ママが予想通りやりたい!と申すので、今日これから行ってきます。
園は暑いぞー、気合入れてかないと熱中症で倒れてしまいます。
料理オフ、あれこれ考えてますけど、よそのうちで作るし、作る自分も皆と一緒に飲み食いしたいし、手早く一気に作れて、美味しい(失敗しない)ってのは、難しいんだよねー・・・

投稿: RYO | 2005/07/18 09:36

こんにちは!
ブルーベリー摘み、面白そうですね^^
しかも沢山とれたみたいですね^^
(スッフィーさん、モチ・モチさんの日記は読みました!)

今度のオフ会はRYOさんの手料理なんですね!
どんな料理なんでしょう!?

投稿: 桃次郎 ^0^ | 2005/07/18 07:25

最近、美味しい中華食べてないなぁ。食べたいなぁ。
炭水化物無しで美味しい中華、作ってください~。
なんて。
カメはいつごろにしましょうかね。

投稿: こっしー | 2005/07/18 01:07

昨日はお疲れさまでした。
ブルーベリー狩り、暑かったけど面白かったですね。
私なんて、汗を流しながら、
バケツにてんこ盛りの収穫でした(*^。^*)
(最後の方は、もうなんでもいいから早くいっぱいになってぇ~~なんて思ってましたけど・・(^_^;))
でも頑張って収穫してきたかいあって、もう、完食です(@_@;)!!

ママさんに、お人形のお土産頼まれてたんですか?
言ってくれれば、私が選んであげたのに・・・(*^。^*)

次回はいよいよ、RYOさんの料理オフですね!
楽しみですぅ~(^v^)

投稿: モチ・モチ | 2005/07/17 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/5004742

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会連ちゃん:

» ちょこっとオフ会 [トールペイントしましょ♪]
昨日は、湯巡りさんからこっちに草刈に来るから近くのメンバーでちょこっとオフ会をやりましょう〜とお声がかかり湯巡りさん・RYOさん・マミーさん親子・スッフィーさん夫婦と私でちょこっとオフ会をやりました。大田原の「那須与一の郷」でお蕎麦を食べてそこから、近...... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 21:20

» ブルーベリー摘み、初体験! [白河生活!]
昨日は、白河オフ会でした!メンバーは“いつもの”となりつつある、湯巡りさん・RYOさん・マミーさん親子・モチモチさんにスッフィー夫婦です。今回、食事とお茶のお店やコースを考えてくれたのはマミーさんです。まずは、マミーさん以外は白河で集まり、湯巡りさんの車...... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 10:30

« 無線LAN | トップページ | 市民一斉清掃<草取り »