« 土曜の医者は | トップページ | 那須へ練習試合 »

2005/08/27

鶏もも肉のハーブ塩焼き

盆に会津地鶏の塩焼きを食って、美味しかったので、今夜のメニューは
ちょっと真似してみよう。
でも、普通売っているのは地鶏じゃなくてブロイラーだから香辛料ですこし
カバーしてみっか。
材料
・鶏もも肉  2枚
・ハーブのふりかけ(小瓶で売っているやつ)
・クレイジーソルト タップリ
・酒  大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1

下ごしらえで、もも肉にこのハーブや塩などをふりかけしばし馴染ませます。
オーブン240℃で約30分ほど焼きます。今日はオーブン皿の上に金網を
乗せてその上にもも肉を乗せました。
その間に他のオカズを作ります。
・もも肉の塩焼きの付け合せはエリンギのバターソテー
・海藻サラダ
・イカソーメン

それと今夜はご飯は炊き込みご飯にしました。秋を一歩先取りです。

さて、鶏もも肉のハーブ塩焼き。
完食しましたが、塩気がちと薄かったぁ。これでもか!ってくらいにクレイジーソルト
振りかけたんだけど、もっとすり込まなきゃいけなかったのね。
まずまず美味しかったんですけど、やっぱブロイラーでは、鶏肉そのものの味が
薄いですね。

是非、会津でも宮崎でもいいから、地鶏の肉を仕入れて、塩焼き作ってみたい
です。

|

« 土曜の医者は | トップページ | 那須へ練習試合 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/5665195

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏もも肉のハーブ塩焼き:

« 土曜の医者は | トップページ | 那須へ練習試合 »