« あぁぁ今岡にやられた | トップページ | 白河オフ »

2005/09/03

白河ラーメン食べた(8)

今日は息子は中3生の体験入学とか言うイベントで学校へ、ママはもろもろ
のヤボ用で郡山に。
一人残されたワタシはしょうがない、ラーメンでも食いに行くかぁ、ってことで
今日はここにしてみました。

手打ちラーメンって店です。
ここ、ジツはモチ・モチさんが前に日記に書いていて、「パーコーラーメン」が美
味しいっていう「一寸法師」という店だったんです。
でも、2回ほど訪ねてみてどっちも休業だったので食べれずじまいだったんですが、
いつの間にか休業→廃業?で代替わりしてオープンしたのが「雅」です。

さて行く前に一応どんな評価かググってみると、ラーメンサイトの評価はまずまず
でした。
この店のイチオシは、店名と同じ「雅」です。なので、まずはイチオシを食べてみる
ことに。
TS320015

外観は、チャーシューメン+煮卵 ですが、それに背油がタップリかかっています。
スープを一口、結構濃い目の味ですが、背油の甘さで中和される感じ。
ニンニクの風味がフッとします。
いわゆる白河ラーメンとはちょっと違いますが、RYO的には好きな味。
うちのママにはちとこってりし過ぎかも。
麺は白河ラーメンと同じ太縮れ麺なので、違和感がありません。
チャーシューは柔らかめのが4枚、これは美味い。白河ラーメンに多い、固めのパサ
パサ系じゃないのがいいね。

さて、この「雅」 900円でしたが、気持ち(100円くらい)高めかな、という感じ。
でも、白河ラーメンよりもうちょっとこってりしたのが好きな人にはハマるかもしれませ
ん。

この店、クーラーが無いみたいです。窓は全部網戸でオープンだったし、壁に扇風機
ついてたし。
9月とはいえ、まだ30℃近い今日みたいな日には、熱いラーメンはキツイです。
食後は汗だくになりました。
涼しい店内で熱いラーメンを!と思っている方は要注意!


|

« あぁぁ今岡にやられた | トップページ | 白河オフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

名前を変えて再出発ってことですか?
パーコラーメン食いたかったけど、今度の「雅」も
なかなかいけますな。
是非クーラーはつけて欲しいもんですが。

投稿: RYO | 2005/09/03 22:07

以前の「一寸法師」は、廃業ではないですよ♪
私もお店が変わったばかりのころ、「雅」に行きましたよ~
どんぶりが深かったイメージが強かったんですが
画像をみるとそうでもないですね!

化学調味料など一切無添加、野菜類は全て有機農法農園と提携しているんだそうですよね。

味は、私もそうですが、夫も息子達も美味しいと言っていました。
でもやっぱり、以前のお店の「パーコラーメン」が好きでした・・・けどね♪

投稿: モチ・モチ | 2005/09/03 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/5764055

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン食べた(8):

« あぁぁ今岡にやられた | トップページ | 白河オフ »