« 経験バトン | トップページ | ラーメンと駅弁と »

2005/10/16

珍しく焼肉屋に

土曜の夜は、久しぶりに焼肉屋に行ってきました。
息子は修学旅行でいないので、ママと2人です。

行った店は「天心」という新白河駅そばの店。
団体客や予約客で結構な賑わいです。
食べ盛りの子供がいれば、迷うことなく「食べ放題」コース
1人¥2,000にするとこでしょうが、今回は我々2人だけなので、
カルビ、ロース、鶏もも、あたりを単品でとります。
あとは野菜サラダ、卵スープ、とママはご飯、ワタシは中ジョッキ。
この中ジョッキ・・・でかい、普通でいう大ジョッキサイズ。
炭火焼なんで、香ばしく焼けますが、煙は全く出ません。
今の焼肉屋の焼き器ってすごいね。
子供が小さい頃は、親は焼き役で、子供のをどんどん焼いてやって、
たまに自分達が口にする、って感じでしたが、今じゃ自分達だけのを
焼いて食べるので、なんかいそがしいです。火力強いからすぐ焼けちゃう
しね。大ジョッキのビールの半分くらいで、肉の方を食べ終わっちゃいました。

久しぶりの焼肉屋、美味しかったです、けど2人じゃちょっと寂しいね。
やっぱ焼肉なんかは大勢でワイワイ・キャーキャー言いながらやるのがいいですね。

|

« 経験バトン | トップページ | ラーメンと駅弁と »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

その広告、うちでもチェックしましたよ^^
先週、その前を通った時に、
四川菜館の看板がはずされていたのでつぶれたんだー
っ思って、でも、新しいお店になったんですね。
奥様が偵察に行かれたら感想教えて下さいね!

投稿: スッフィー | 2005/10/17 18:09

スッフィーさん
確かに2人で焼肉ってのは盛り上がりに欠けますね。
ところで、週末の新聞チラシにあったんだけど、四川菜館
のあとに定食屋系のお店ができて、確か今日開店だったような・・・
なんでも、ランチタイムはワンコイン(500円)で定食が食べられるんだそう。
ママに偵察して来てって頼んだけどね。

投稿: RYO | 2005/10/17 12:28

最近、広告が入っていたような。。。
この焼き肉屋さん、行った事ないです。
普通に食べると美味しいらしいですけど、
食べ放題のお肉はイマイチって聞きました。
うちも旦那と2人だから、
なかなか焼き肉!ってならないです。

投稿: スッフィー | 2005/10/17 09:36

じゃあ、今度帰った時、那須に一緒に行く?

投稿: RYO | 2005/10/16 15:11

いいなぁ。(ボソッ)

投稿: Ushi娘。 | 2005/10/16 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/6421914

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく焼肉屋に:

« 経験バトン | トップページ | ラーメンと駅弁と »