« 不完全燃焼 | トップページ | 久しぶりに料理 »

2005/10/01

鏡石ラーメン?

バスケの試合の空き時間に遅い昼食を食べました。
鏡石近辺のラーメン屋を「ふくしまラーメン会議」で調べておいたなかで、一番分かりやすそうなとこに行ってみました。
「とく庵」という蕎麦屋が主で、ラーメンもやっている、というノリの割と新しい店です。
(場所は4号沿い、岩瀬牧場に入る交差点そばの、前にセブンイレブンのあったところです)
2時近くに入ったせいで、客はワタシひとりでした。
ラーメン(400円)に味玉、辛白髪ネギ(各100円)のトッピングを追加。
味玉は100円で何個でもいいんだって・・オトクです)
で、出てきたのがこれ
TS320022
あら、ピンボケじゃん。

麺は中太縮れ麺、スープは鶏がらと鰹のダブルスープって感じ。魚系はそんなに強くはない。
濃くてしょっぱそうに見えたけど、案外甘めの味付けです。
この味は甘めの好きな人には良いかもしれません。
白河ラーメンとは違うし、○○ラーメンってのにあてはまらない、あえて勝手に名付ければ、
鏡石ラーメンってことかな?

|

« 不完全燃焼 | トップページ | 久しぶりに料理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/6200453

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡石ラーメン?:

« 不完全燃焼 | トップページ | 久しぶりに料理 »