« フラれ続きの昼 | トップページ | 福島空港にて »

2005/10/09

フラれ続きの昼 その2

須賀川でフラれた昼飯を郡山でリベンジ!
せっかくだから(←意味不明)、白河にもあるようなチェーン店でない店にしよう
とクルマを流します。春木屋でも良かったけど、ビッグパレット(ママと待ち合わせ)から随分離れてるしなぁ・・
なんて考えて流しているうちに、「十割そば」って看板を見っけ!
ラーメンから急遽そばに変更です。
で入った店は49号沿いにある「まほろば」という店。
入ってびっくり、いきなりカラオケスナックに入ったかぁ?って感じの丸イスとテーブルが!
「え?そば屋に入ったはずだけどなぁ・・」としばし佇んでいると、二階の方から「いらっしゃーい」の声。
そば屋は二階でした。上がってみるとまたびっくり。
畳敷きの店内ですが、江戸時代~の櫛やかんざし、煙草入れなどの小物を展示する博物館を兼ねてるみたい。
mahoroba
メニューは
盛りそば 1,000円
とろろそば 1,000円
野菜サラダそば 1,000円
の3品のみ、店もオヤジさんが一人で趣味のようにやってる風情。

とろろそばを注文。
十割りだけあって、ちょっとごわごわした麺ですけど、そばの風味がよく感じられて美味い。
とろろもスーパーで売ってるような、しゃびしゃび系じゃなく、自然薯に近い粘りのあるとろろです。

飛び込み的に入った店だけど、ちょっと変わっててそれなりに面白かったですよ、そばも美味かったし。

|

« フラれ続きの昼 | トップページ | 福島空港にて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/6321874

この記事へのトラックバック一覧です: フラれ続きの昼 その2:

« フラれ続きの昼 | トップページ | 福島空港にて »