« 珍しく焼肉屋に | トップページ | 長野行 »

2005/10/16

ラーメンと駅弁と

この土日、昼夜は外食と買い食ばっかです。
土曜の昼は、(ひとり寂しく)よく行く白坂のラーメン屋「福禄」でワンタン麺。
fukuroku1

で、夜は↓で書いた焼肉屋でしょ。

日曜はホームセンターまわりをしていたんだけど、もう一つのお目当てが
ベイシアでやってる「駅弁大会」
前回ゲットし損ねた「みちこの浜焼き鯖寿司」(これは空弁だけどね)をリベンジ
しようと開店早々に行ったんだけど・・・
既に無し!ガクシ。
代わりに、買ったのがこれ
TS320028
山陰のどっかの駅のかに寿司と、仙台駅の牛タン弁当(←これは有名ですね)

初めはこれを昼飯にしようと考えてたけど、ママがお昼はラーメンがいいわ♪ 
などとのたまうもんだから、駅弁は晩飯にスライドです。
で、先程行ったお昼のラーメン屋は、ここも白河ラーメンでは有名店(老舗)の
「英」です。
ワタシは新店舗になる前の古くて狭い店の頃、夜食に行ったことがあるけど、
たぶん10年ぶり以上でしょう。ママは初めてとか。
人気店なので、混んでいます。でも、入店時はまだ数席は空きがありすんなり
座れました。
2人共ワンタン麺を注文、ワタシは連ちゃんですな。
TS320026

福禄と比較して、英の麺の方がもっちりしています。スープも濃い目かな。
どっちも美味しいけど、英の方がラーメンだけでおなか一杯になる感じ。
ライスもサービスであるし、高校生は大盛りもサービスっていうから、昔ながら
のラーメンライスでガッツリ食いたい若い人にはいいですよね。

てなわけで、この土日は、朝ごはんしか料理(ってほどのこともない)せずに
過ごしてしまいました。

|

« 珍しく焼肉屋に | トップページ | 長野行 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/6423340

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンと駅弁と:

« 珍しく焼肉屋に | トップページ | 長野行 »