« 土屋隆夫 | トップページ | 土屋隆夫(つづき) »

2005/11/05

今日もラーメン

今朝も早起き、息子のアッシーだ。
帰ると入れ違いにママは郡山までお出かけ。一人残されます。
てなわけで、また一人でラーメン食いに出かけました。

今日のお店は「来々軒」です。
先々週行った「雅」に近い白坂にあります。
この店も白河勤務時代、土曜臨出の昼飯に2回ほど来た事あるけど
もう10年は前の話。

今日は12時前に入店したので、第一号の客でした。
ここは変わったラーメンが色々あります。
海老そば、角煮そば、肉そば、坦々麺、麻婆麺、ワンタン麺、 もやしそば、 味噌タンメン、 天津麺、 五目そば、 牛乳ラーメン、 印度ラーメン、・・・・・・とあって迷ってしまいます。
悩んだ末、坦々麺にしました。¥800でした。
TS320035
一口、スープから始めます。甘めのスープですが、しっかり辛味もあります。
いきなり辛味が喉に引っかかってむせてしまった。
よくある坦々麺に比べると、肉が粗挽きで大きくて食べたーって感じがします。
麺はかなりの太麺(幅のある)で軽く縮れています。が、そんなに腰はない。
うーん、もう少し固ゆでの方が良かったかなー。
でも、底に沈んだ挽肉をレンゲですくっているうちに、スープをほとんど飲み干
してしまった。
スープまで完食ってことは、まあ、合格の部類ですね。

|

« 土屋隆夫 | トップページ | 土屋隆夫(つづき) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どうも湯巡りさん
こっちに来る週が分かってたら連絡ください。オヤジ二人で行きますかぁ?(オフ会メンバーは誘いましょうね)

投稿: RYO | 2005/11/05 23:13

しばらく白河ラーメンを食べていないので、
ひかれる日記ですね、
まぁ坦々麺だとちょっと違うけど
麺は太めの縮れた手打ちなら許しますか、
一人でラーメンなんて時は誘ってくださいな
そっちに行きますからね。

投稿: 湯巡り | 2005/11/05 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/6906396

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もラーメン:

« 土屋隆夫 | トップページ | 土屋隆夫(つづき) »