« さあ帰ろう | トップページ | 最近の(平日)夕食事情 »

2005/11/13

那須の野外オフ

新幹線ツーキニストの仲間との毎年11月恒例の野外オフ。
昨年から心おきなく長時間飲める?ように、泊まりでの開催です。
場所は黒磯、那珂川河畔にある鳥野目河川公園キャンプ場です。
このオフは参加者の手作り野外料理が楽しみなんだなー。
今回は帰省してた娘も連れて行きました。仲のいい父娘だねー、
と羨ましがられましたよ。
今回のワタシの料理は「エビチリ」と「揚げ鶏もも肉のゴマソースかけ」
でした。・・・まずまずうまくできたし、好評でした。
他の料理として、すがパパさんがダッチオーブンで焼く「スペアリブ」、
ごーどんさんが焼く宇都宮名物「正嗣の餃子」、
えだまめさんが仕込から焼きまで全てご自分でやる、当オフの名物「焼き鳥」、
会の主宰者であるMujinaさんが、奥さんとの想いでの
鍋「山形風芋煮」、
どおやんさんの「関西風お好み焼き」(ロッジ内で)、
などが次々に繰り出され、昼から夜まで食べっぱなし、飲みっぱなしです。
朝食には水戸っぽさんの奥さん作のケーキやアップルパイ、ごーどんさん
がHBまで持ち込んで焼いてくれたパン、などをいただきました。

うーん、満足満足・・・


|

« さあ帰ろう | トップページ | 最近の(平日)夕食事情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酒担当のたけやんの大遅刻で、スロースタートでしたが、
連年のごとく大いに盛り上がりました。
この会の方々はオフを楽しむ技術もあり、さらに貪欲に楽しもうという意欲もすごいので、いつも圧倒されています。
またご一緒しましょう。

投稿: Ushi/RYO | 2005/11/14 12:27

あぁ、行きたかった、参加したかった、出席したかった、です。
出席率2位独走中のこっしーも、さすがに仕事ではどうにもなりません。。。
お嬢様にもお会いしたかったのに。。
うーん、また来年。。。

投稿: こっしーーーーーー | 2005/11/13 23:55

鳥野目キャンプ場は、私も何度も利用したことがあります。
キャンプを初めてやったのも、そこでした。

RYOさんをはじめ皆さん、料理が得意な方ばかりなんですね~
美味しくって、楽しいオフ会で良かったですね!!

投稿: モチ・モチ | 2005/11/13 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/7081174

この記事へのトラックバック一覧です: 那須の野外オフ:

« さあ帰ろう | トップページ | 最近の(平日)夕食事情 »