« 考えることは皆同じ | トップページ | コート着始め »

2005/12/04

早晩飯

息子の部活練習が日曜19時からあるんだな、18時にはアッシー君
も出番です。(外はみぞれ、タイヤ変えといて良かったぜ)
てなわけで、今日は17時半に晩飯です。(一杯もなし)
メニューは
・もらい物のダイコンをおでんダシで煮たの、
・シーフードと白菜の炒め煮、
・チンジャオロースー
でした。
でも、昨日オイスターソースが終わっていたのに今日買うの忘れた!
しかたない、シーフードと白菜の炒め煮は急遽、クリームスープ風に
変更じゃ。本式は生クリームを使うんですが、そんなもん無いので、
コーヒークリームを6個ばかり使います。
中華ダシと塩味でなかなかいい具合に出来ました。
その分、チンジャオロースーはダメ!
オイスターソースが無いので仕方なく出来合いのレトルトソースを使用。
時間も無くて肉の下ごしらえもパスしていきなり炒めたため、肉が固くて
レトルトソースの味もイマイチ。
ちゃんと重曹や水、塩コショウで下ごしらえしないとダメなんだなぁ。
それと油通しもした方がいいね。
いくら手抜きでも、ポイントだけは手を抜いちゃダメです。(今日の反省)

|

« 考えることは皆同じ | トップページ | コート着始め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/7468537

この記事へのトラックバック一覧です: 早晩飯:

« 考えることは皆同じ | トップページ | コート着始め »