« 鏡石ラーメン再び | トップページ | 春の雪! »

2006/03/26

季節感の無い・・・

今日は、先日のサイコロステーキのリベンジに行こうか、と
カミさんと話していたのに、息子がめんどくさいし、寝坊したーい
と乗り気で無いもんだから、なんとなくこっちもメンドーになってし
まった。
で、昼は「白河ダルマラーメン」を買ってきて、野菜を山ほど炒め
て醤油味のタンメンだ!
スーパーにある生麺のラーメンは2食パックが多いが、ダルマラ
ーメンは3食パックなので、うちにはちょうどいいんだな、安いし。

晩飯は、冷蔵庫の整理メニューの一番手の「豚汁」と、「さんまの
塩焼き」、「鶏もも肉の胡椒醤油あぶり焼き」。
どう見ても秋メニューだよな。
具沢山の豚汁、どっちかって言うと汁が少なくて野菜の煮物みた
いになっちゃったけど、ビールのツマミ的に食すワタシにはこの方
がいい。

季節感の無いメニューでしたけど、野菜もタップリ食べられたし、
味と食感の違う3品で、まあ満足です。

|

« 鏡石ラーメン再び | トップページ | 春の雪! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっぱそうでしたか。いい天気で暖かくて出かけたくなる感じでしたからねぇ。
サイコロステーキいつになることやら。
今日の東京は桜ずいぶんと咲いています、五分くらいになったのでは?

投稿: RYO | 2006/03/27 08:10

この週末は高原のほうは結構人が出ていたようですよ。
仕事に行った主人が言っていました~
春休みに入ったからでしょうか・・・
ダルマラーメンは美味しいですよね^^
お教室の時に時々買って帰ります・・・
金山納豆とともに♪

投稿: マミー | 2006/03/26 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/9268366

この記事へのトラックバック一覧です: 季節感の無い・・・:

« 鏡石ラーメン再び | トップページ | 春の雪! »