« フライング? | トップページ | 頑張れ! »

2006/05/27

白河ラーメン食べた(10) 

Photo_1
遅ればせながら、「雅」の豆乳ラーメン食ってきました。

昨夜は今月から配属になった新人の歓迎会でした。酒はたいして飲ん
でなかったのですが、その分ツマミをガツガツと食べてしまったせいで、
(貧乏性やなぁ、つい食べ物が残っているともったいないなぁ、と食べて
しまいます)
おかげで、帰ってから胃がもたれて寝付けませんでした。
3時頃にようやく治まって、今朝の朝食もパス(コーヒーのみ)。
なので、お昼も少しヘルシー系がいいかなと思った次第。
豆乳って響きはなんかヘルシーっぽいじゃん?

さて、豆乳ラーメンですが、味は結構いけます。
ただ、ヘルシーか?というとそうでもない感じかな、まったり・こってりと
していますからね。
トッピングのコーンが白濁したスープに沈んで見えないので、スープごと
すくって食べてる内にスープもほとんど飲んでしまったぜ。
(貧乏性その2ですな)


|

« フライング? | トップページ | 頑張れ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>湯巡りさん
オススメは「雅」でしょうね。ネギ味噌とか今回の豆乳も
美味しいですが、好みが分かれるかもしれません。

>モチ・モチさん
元はと言えば、ここはモチ・モチさんに教えてもらったんですもんね。(一寸法師って名の頃)
「雅」是非、トロトロのチャーシューが好きです。

>マミーさん
定休は火曜だったようなー・・・
マミーさんならフットワーク軽いんで、別の曜日でも大丈夫でしょう?

投稿: RYO | 2006/05/29 08:48

豆乳系好きです♪
今日みたいな肌寒い日は食べたくなっちゃいますね~
ツユ寒のお教室の時には食べて帰ろうっと・・・
あっ、定休日はいつでしょう?火曜日だったりして・・・(゜ o゜;A)

投稿: マミー | 2006/05/28 22:12

RYOさんも食べてきたんですね!豆乳ラーメン♪
美味しいですよね~
でも、豆乳が入ってるからちょっとスープがトロッとした感じだから・・・
今度は、「雅」を食べてきたいです^^

投稿: モチ・モチ | 2006/05/28 21:04

先日、みんなを誘って行こうと思ったけど
モチモチさんだけになっちゃたので
あすなろ食堂にしちゃいました。

場所も確認済みなので次回には攻略したいです。
でぇ、お奨めはこれですか?

投稿: 湯巡り | 2006/05/28 18:50

よく自宅で中華風のクリームスープ煮を作るんですが、
それに近い味なのでRYO的にはいける味です。
生だとアレルギーってあるんですか?火は当然通って
ますが、大丈夫なんでしょうか?

投稿: RYO | 2006/05/28 13:24

先を越された~~~(笑)
うちも今日は雅に行こうと、
スタンプ券をお財布に入れてたんですけど、
予定が狂ってしまって行けなかったんですよ。

豆乳をそのまま飲むとアレルギーが出るけど、
スープだから火がとおってますよね?

投稿: スッフィー | 2006/05/27 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/10261284

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン食べた(10) :

« フライング? | トップページ | 頑張れ! »