« 頑張れ! | トップページ | 鶏もも肉のカシューナッツ炒め »

2006/06/03

白河ラーメン食べた(11) 

昨日は白河の事業所で仕事、終わりも早く明るい内に帰宅した。
新幹線通勤始めてからは、いくら定時でピッっと帰ったとしても
2時間はどうやってもかかるので、明るい時間に帰るってことは
ない。だから、たまにこんな経験すると、なんか嬉しいっていうより
こんなことしていいのかなぁ・・と罪悪感を持ってしまいます。
早く帰って、早く夕食をして、早くから食後酒に進んだため、要するに
飲みすぎました。

そんなわけで、今日は、起きたら10時だった!!
昼近くまでコーヒー飲んだり、新聞読んだりでダラダラ過ごす。
ようやくシャキッとしてきて、腹も空いてきたので、ひとり出かける。

今日は「福禄」だ。ここでの定番はワンタン麺。
Fukuroku1
ここんとこ「雅」が多かったが、「福禄」も結構気に入り。
オーソドックスな白河ラーメンを食わせてくれます。
麺はもちろん太縮れ麺ですが、他の店に比べると食感が軽いです。
(モッチリ感が少ないっていうのかな)
佐野ラーメンの麺に似ているかも。
ガッツリ食いたい人には物足りなさがあるかもしれません。
スープも油っ気が少なくサッパリしています。

てなわけで、飲みすぎた翌日のラーメンにはピッタリっつうことさ。

|

« 頑張れ! | トップページ | 鶏もも肉のカシューナッツ炒め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/10376370

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン食べた(11) :

« 頑張れ! | トップページ | 鶏もも肉のカシューナッツ炒め »