« へえ、つい見とれてしまう | トップページ | 白河ラーメン食べた(13) »

2006/09/16

白河ラーメン食べた(12)

先週から、ラーメン(そば、うどん)スタンプラリーが始まっています。
今日は昼が一人だったので、ちょっと行ってみるかぁ、という気に
なりました。

まず「雅」にGO! 駐車場には空きがありそんなに混んでいないか?
と思ったら、大間違い。ワゴン車一杯に乗ってきたんでしょう。満席で
した。
立って待つほどのずくはないので、近くの「福禄」へ。
うわ、ここは店の外にも並んでいます。
恐るべし、スタンプラリーか・・・

南下ついでに、関の里近くの「やたべ」にしました。
ここは、初めての見参です♪
そこそこ空いています。
チャーシュー麺を注文、スポーツ紙の一面の「松井・復活の特大アーチ」
の記事を眺めていると、お待たせしましたー、ともう来たよ、早い!
待たせてねぇっつうの。て、早くて文句言っちゃいかんですな。

ごく定番の白河ラーメンです。チャーシューは丸いの7枚、細長いの3枚
と豪華ですね。個人的にはもう少し柔らかいのが好きですが。
スープの味はちょっと濃い目ですが、まずまず。
麺は「福禄」とよく似ています。喜多方ラーメンのモッチリ感の対極にある
佐野ラーメンのアッサリ感に近いです。
ですから早く食べないと伸びてしまいます。
まあ、総合的には及第点でしょうか。

スタンプラリー1軒目、応募用紙をもらって来ました。

Cimg0375


|

« へえ、つい見とれてしまう | トップページ | 白河ラーメン食べた(13) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ランチさん
そっか、カネダイは参加していないんでしたね。
しかし、アビラとは渋い・・・
ここ、昔からあって、夜遅くまで営業しているので、会社の独身者が夜食食べに通っていました(今もそうかも)。

投稿: RYO | 2006/09/30 11:20

土日は、どうしても混むんですね
スタンプラリーの影響もあるんですね
私はまだアビラだけです(^v^)

投稿: ランチ | 2006/09/29 18:51

>モチ・モチさん
そうですね、よく行っている店が加盟してるので、10月末までだったら簡単に集まりそうです。
>湯巡りさん
たぶんその週は空いていると思いますので、土・日どっちかで
オヤジプチオフにしまっか?

投稿: RYO | 2006/09/18 17:49

みんなスタンプラリーの日記ですね、
来月のラーメンフェスタに合わせて
行きたいと思っています。

RYOさんはお昼が一人なのは土曜日
それとも日曜日のどっちですか?

今度お誘いしますからご一緒しましょう。

投稿: 湯巡り | 2006/09/17 22:26

きゃは^m^  今日の日記、かぶってるし。
福禄、夕方は空いていましたよ♪
私は、応募用紙4枚に押してもらってきました(^^)
一つ押してもらったら、あと三つ集めるのは簡単に思えてきました。
これから毎週、麺かな(^^)

投稿: モチ・モチ | 2006/09/16 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/11918107

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン食べた(12):

« へえ、つい見とれてしまう | トップページ | 白河ラーメン食べた(13) »