« スタンプラリー、ママも完了 | トップページ | 今年初 »

2006/10/22

今日もラーメン(2)

昨日、南湖の湖畔亭につづき、今日も連荘してしまった。

買い物に出て、食材も買ってうちで昼飯のつもりが、ママの
(外で食べたいなー・・・)というオーラを感じ、行った先は
「菊忠」です。
今日はママもみそ系を試してみるかナ、というので「肉味噌
ラーメン」を、
Kikutyu1
ワタシは「辛し肉味噌ラーメン」にしてみました。

ここの肉味噌は甘めの味噌味と肉そぼろ、バターがいい感じ
で融合して、美味いと思います。
ママも、結構気に入ったようです。

辛し肉味噌は、美味いけど結構辛い~。
カウンターに座ったので、作る過程をつぶさに見ていましたが、
辛し=豆板醤っぽいのを小さじより大き目のスプーンに山盛り
1杯入れてましたもん!

さて、肉味噌系ラーメンの食べるときのポイントは、
トッピングの肉そぼろやコーンを早いうちに食べること。
だって、混ぜ混ぜしちゃうと底に沈んで食べるのが大変になります。

今日はママもワタシもわかってますから、早めに食べていきます。
が、やっぱり沈む具も多く、麺や野菜を食べた後、スープの底のを
すくって食べるうち、スープまでほとんど飲んでしまったぁ!

あまり汗をかかない体質ですが、食後は額と目の下は汗びっしょり、
でも美味かったから◎。

|

« スタンプラリー、ママも完了 | トップページ | 今年初 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>スッフィーさん
そうです、肉味噌ですね!
たべれっじ券ももらえますから(5枚でラーメン1杯だっけ?)いいですよね。
スタンプは複数枚にまたがったのをホッチキスで留めて知らん顔して出してしまえばいいと思います。

投稿: RYO | 2006/10/23 19:42

菊忠は肉味噌ですよね~♪
いっつも同じものを頼んでしまうスッフィーです^^
ここは家から近いし、
たべれっじ券をくれるので、行ってしまうんですよね。

もうスタンプたまったんですね。
うちは1つのが何枚もあって。。。
数枚をセットにして出してもいいのかな?

投稿: スッフィー | 2006/10/23 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/12383073

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もラーメン(2):

« スタンプラリー、ママも完了 | トップページ | 今年初 »