« 白河ラーメン、作って食べた | トップページ | 6枚のとんかつ »

2006/10/18

たまの平日外ランチは

朝一で白河の事業所に寄って打ち合わせなんぞをすることが
あります。
昨日もそのパターン。
で、10:15に乗って川崎に出勤。
川崎でちょうど昼時になります。
よく行く店は、駅ビル地下の蕎麦屋だったんですが、つぶれちゃって
今は、一帯ラーメン横丁のようになっています。
じゃあ、ラーメンでも・・・と思って寄ってみると、店外まで並んでいる
人並み。あきらめて、同じフロアの別の店に。
こういう時よく行くのが「ニュートーキョー
」です。
居酒屋ですが昼はランチをやっています。
今日の日替わり定食は「肉じゃが定食」でした。
でーっかいジャガイモがホックリと煮てあって、美味かったっす。
ご飯がちと盛りが少なくて、大盛頼めば良かったかなーと反省。
ま、ここは店外に並ぶことはないので(それが一番の選択肢ですけどね)
それがいいです。

隣の席の老夫婦はお昼を食べながら、ビールを飲んでいました。
あー20年後くらいに、こんなお昼もいいかなーと羨ましく思いました。

|

« 白河ラーメン、作って食べた | トップページ | 6枚のとんかつ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ベルさん
おぉ、元気になられたようでなによりです。
おちびちゃんの泣き笑いを見てるだけで癒されるんじゃあないでしょうか?
ONとOFFをキッチリ分けるのが秘訣と思います。

投稿: RYO | 2006/10/19 23:39

少し、元気になった私です。
20年後の老夫婦のように。
二人でゆっくりとランチが出来るって言うのは、仲がいいだけでなく、心にもゆとりがないとダメですよね。
私も、子育てが終わり、独立させたら、そういう夫婦になれるように今から夫と過ごしていくようにしよっと。
(私年上女房だからさ、夫は介護の準備するって言ってるけどね(T_T))

投稿: ベル | 2006/10/19 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/12325103

この記事へのトラックバック一覧です: たまの平日外ランチは:

« 白河ラーメン、作って食べた | トップページ | 6枚のとんかつ »