« 3連休2日目は | トップページ | 当たった!! »

2006/11/12

那須野外オフ

この週末は恒例の那須野外オフでした。
今年の料理は「エビシュウマイ」と翌朝用の「タラコスパ」
・・・だんだん簡単な方向に行ってますな。

12時頃から夕方まではバーベキュー炉で、その後はコテージ
に移動して、ひたすら飲んで食って。

水戸っぽ助さんの「アップルパイ」をいただいたあたりから記憶が
無くなっていて、気づいたら朝の6時で布団にいた。
ぼーっと起きだして行くと、助さんから「もーUshiさん、酔っ払いすぎ!」
とお叱りを受けてしまいました。
記憶が無いので定かではありませんが、ねちっこく絡んで、失礼な
事を言ったんでしょうね。
助さん、皆さん、ごめんなさい。

ここ2,3年の間に、お酒にずいぶん弱くなった気がします。
酔うのが早くなったし、翌日も長く残ってるし。
今日も帰ってからも調子が悪く、午後一杯寝ていました。
ようやく夕食時になって復調した感じです。
今回のような泊りの飲み会は気をつけなければいけませんね。


|

« 3連休2日目は | トップページ | 当たった!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Cafeさん
トラバどうも。
ポールジロー、もうちょっと飲みたかったですが、1杯目うめーと言っていた頃から、記憶が怪しくなっております。
もうちょっと早くお披露目してくれれば良かったのに・・・

>ごーどんさん
シュウマイは(餃子も同じかな)、包むのが面倒なだけで、あとは蒸すだけですから、失敗も無くてズボラな人間には合っています。
でも、2回目は油断してたら空炊きになって燻製っぽいシュウマイでしたね。ハハハ失敗してるって。
こんどレシピ載っけときますね。

投稿: Ushi | 2006/11/13 22:53

いつもながら手際の良い料理、美味しかったです。
ママが「ちゃんと教わっておけば良かった」と後悔しております。

投稿: ごーどん | 2006/11/13 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/12658740

この記事へのトラックバック一覧です: 那須野外オフ:

» マイペース [労働月収150万円ブログ]
14:00 ・起床 14:30 ・TAXIで東京駅へ ・ポールジローGET 15:20 ・新幹線にて那須へ  車内でB社業務 17:00 ・キャンプ場到着 ・右から、 ポールジロー、15年、25年、35年 ・知る人ぞ知る本格派ブランデーだ ・入手自体は、 不可能とはいわずとも、 そうポンポンGETできるものではない ・それを今回は3ビンテージ並べ飲み ・自慢でも趣味でもない、 上手くいえないけど、 これがCafeなんだ ・気の合う仲間との愉... [続きを読む]

受信: 2006/11/13 02:51

» 那須野外オフ覚書 [猫とのぶくん.とひとりのをんな]
その招待状は今年もやってまいりました。 なんでも皆様手料理を振る舞い、 一晩お泊 [続きを読む]

受信: 2006/11/20 08:46

« 3連休2日目は | トップページ | 当たった!! »