« レム・ノンレム | トップページ | こんなものを買った(20) »

2007/01/27

白河ラーメン食べた(16)

今日は一人の昼飯。
昨年末に開店した新しいお店「麺屋 きんぞう」です。

開店直後に一度ママと行ってみましたが、なかなか味も良かった
ので、今日は2回目。
開店してひと月ほど経って店も落ち着いて来たころでしょう。

お、立って待っている人がいます。満席でした。
でも一人なのでカウンターにすぐ座れ、ラーメン(¥500)に煮卵(¥100)
トッピングをたのむ。

カウンターなので厨房が良く見えた。初回には手際の悪さもあったが、
さすがに今日は良くなっています。
また、初回はスープの量が少なかったけど、今日はたっぷり♪
煮卵は最近始めたそうですが、黄身の半熟具合も良くて美味かったっす。
麺やスープ、その他のトッピングは正統派白河ラーメンです。
価格付けも安く設定しているし、なかなか美味いので、繁盛しているのも
わかりますねぇ。

まだ白河麺ロードマップにも載っていませんが、場所は石川街道から旧赤門
のところを鹿島神社方向に左折し、最初の信号を越えてすぐ左側です。

|

« レム・ノンレム | トップページ | こんなものを買った(20) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>スッフィーさん
オーソドックスな白河ラーメンとして見れば、安くて美味い
CPの高い店でしょう。

今年は雪が無くて、運転には都合がいいけど、してますか?

投稿: RYO | 2007/01/31 12:37

お正月に行こうかと、
義兄が知り合いみたいで、
電話したけどお正月休みだったんですよ。
確かに安いですね!
行かなくちゃ^^

投稿: スッフィー | 2007/01/31 10:35

そうか、じゃあこれも伝えておいて。
・室内温度が高い(暑い)!熱いもん食うんだからもっと室温
 下げてもいいよ。
・立って待っている人への声かけがない。何人様ですか?と
 か、ちょっとお待ちくださいとか、席が空いたときの誘導と
 か。
メインのラーメン作りは味もスピードもこなれてきているみたいなので、次は接客術や環境面の改善でしょう。

投稿: Ushi | 2007/01/29 12:37

こたろに父さんがブログに書いてたよと伝えたら喜んでおりましたよ◎

投稿: Ushi娘。 | 2007/01/28 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/13677309

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン食べた(16):

« レム・ノンレム | トップページ | こんなものを買った(20) »