« 予感 | トップページ | 母の日 »

2007/05/12

たさぶろう

今日はママが午前午後とも仕事の日
(実家でのんびりしてきた分、頑張るようです)
なので、昼飯当番です。
簡単に何か作ろうか、と思いましたが、
フト思い出してクルマで市内に出かけ、買ってきました。

ランチさんという方がブログで紹介されていて、美味しそうだナ!
と思っていた、おにぎりです。
白河の旧市街に今月開店したばっかのお店「たさぶろう」

店の前に路駐して、こんな外観のお店に入ります。
20070505

が、しかし時間がちと早かったようで、ショーケースにはまだ何も
並んでいません。
頼んで作ってもらうのかな?とおもっていたところ、ちょうどセット
のおにぎりが出来上がってきました。
「たさぶろうセット」というヤツです。
さっそくそれを2個お買い上げ。 1個400円でした。

こんな包装です。ホンモノの経木に包まれていますよ。
Ca330055

中を開けると、おにぎり3個(鮭、昆布、十穀)と卵焼き2切れ、
唐揚1個、たくあん2枚の構成
Ca330056

おにぎりの包装もオシャレですな。

さっそく食す。ご飯がウマイです。
ママ曰く、私にはもうちょっと柔らかめがいいかナ、
それと握り方をもう少し薄くした方が食べやすいよね。
ご飯に塩味があった方がよぐない?
・・・だそうです。

ママは辛口評価ですなぁ、RYO的には400円でこの内容・味なら
合格点と思いました。

近隣の銀行の女性行員の方々なんぞに人気になっているのでは
ないでしょうか?

買い物をして、昼までの間にRYO(ホンモノの)を獣医さんに
連れて行きました。先月の狂犬病の予防注射受けれなかったん
ですよね。
行ってみると、同じような人・犬で大層賑わっています。
皆、室内犬のきれいなワンちゃんばかりですが^ ^;
うちのRYOだけ室外飼いって感じで、毛の生え変わりでキタナイ
です。なんか恥ずかしいので、外で待っていました。
30分ほど待ってようやく順番が。
フィラリアの薬ももらって、結構な金額になりました。
雑種の強さで、病気知らずなので、こういう費用以外には全く
かからないので、その点はえらいです。

帰ってくつろぐRYO
Ca330058


|

« 予感 | トップページ | 母の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ぶこさん
こちらにも来ていただいてありがとうございます。
RYO、けっして美人じゃありませんが、それも可愛いもんですね(←親ばかのようなもん)。

たさぶろう・・・ちょくちょく食べたい感じなのですが、ラーメンも食いたいしなぁ・・・悩みどころです。

投稿: RYO | 2007/05/17 12:47

はじめまして、おはようございます。
コメント初めてです、私の方へも来て下さり
ありがとうございましたっ^^

たさぶろうさん、ハマりそうです^^
お値段も良心的というか嬉しいおかずまでつきますし^^

RYOってお飼いのワンちゃんだったんですね^^
可愛い^^以前実家で飼ってたウチのワンコに
似てるー^^

投稿: ぶこ | 2007/05/17 09:16

>ランチさん
どうも、お晩です。
へぇ、いなりやだんごもあるんですか?
いなりノート、またお願いしますね(笑)。

RYOを見た方は全員オスだと思うようです。
見た目も声も、確かにオスとしか思えないんですけど^^;
でも、ジツはメスなんですぅ。

投稿: RYO | 2007/05/13 22:58

この値段で、ちょっとでもおかずが付いてるのはうれしいですね
まだ、いなりやだんご類は食べてないんですけど
それらも楽しみにしています(^v^)

うちにもチビって言う年寄り雑種犬がいますが
やっぱり毛ぼほぼほ生え変わり中です
RYO君、手腕長くてしなやか~

投稿: ランチ | 2007/05/13 22:17

>モチ・モチさん
RYOはウマイと思いました。
今、白河のグルメ系のブログで流行ってます。

隣のワンコの話、夕方聞きました。
ガタイはでかくても6ヶ月じゃあ、まだ子供ですわな。
かまって欲しい年頃?

けど、うちのRYO、8歳(人間では更年期頃)ですが、
やっぱかまって欲しいみたいですけどね(笑)。

投稿: RYO | 2007/05/12 23:28

今日、レッスンのときに先生からこの「おにぎり」の話を聞きました。
400円ですか。まずまずですよね。
今度私も買いに行ってみます。

レッスン中、お隣さんのワンちゃん乱入でRYOさんちのワンちゃん大騒ぎでしたよ(^^)

投稿: モチ・モチ | 2007/05/12 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/15043247

この記事へのトラックバック一覧です: たさぶろう:

« 予感 | トップページ | 母の日 »