« ついに公開! | トップページ | 日曜ひとり »

2007/05/19

ランチ難民

今日は白河地方では小学校の運動会のようでした。
朝 早よから花火が上がっていましたね。
でも、小雨模様のかわいそうな天気でした。
ようやく昼頃には晴れ間も見えて、なんとか出来たのでしょうか?

ママの午前の仕事の終わりを待ってランチにGO!

夕飯にカツやフライ系をする予定なので、「プレザント」のランチ
:(串カツとメンチカツ)は・・・パス!

「魚の目」にしようと店の前にクルマを止めたが、中は真っ暗!
休み!です。
んー、なんで?土曜もランチやってるはずなのに・・・

じゃあ、「みなみ」でタンメンでも・・と行ってみると・・・

初めてのことです。店の前にも人だかりが(驚)!
歩道にバイクが10台以上並んでいたので、ツーリング連中の団体さん
ご用達みたい。

素通りして、「あすなろ」向かう。
あ”ー   ここも店の前に旭高生がたむろしています。
うー・・・ここもパス!

じゃあ、「湖畔亭」だ!
あー、今度は1台もクルマがない!
イヤな予感で店を見ると、
「臨時休業」の貼り物が・・・・orz

気を取り直して、「秀佳亭」に向かう。
駐車場は空いている!
やってるのか?と疑心暗鬼になりながらも駐車場に入ってみると、
ちょうど店から客が出てきた。
おー、やっとありつけるか?という気持ち。

店内に入ってみたら、ギョエー!!満席です。さっき出た客のテーブル
一ヶ所だけあいている状態。。
客層をみてまたビックリ、高校野球のチームとその父兄で一杯なんです。
着ているユニフォームを見ると「平工業」
おー、今日は県大会が白河地方であったのね。
ここに来ている連中は背番号もないので、ベンチ入りできない補欠君達
のようです。

総勢42名、厨房も大忙しですなぁ。

さて、ようやくありつけたランチ。
ママは塩タンメン、ワタシはラーメン定食。
ここ秀佳亭では必ずオーダーするご飯付です♪
今日は写メも撮ってみました。
Ca330061

この可愛いお弁当、いつもはご飯の上に昆布も載っているん
だけどナ。

|

« ついに公開! | トップページ | 日曜ひとり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/15127305

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ難民:

« ついに公開! | トップページ | 日曜ひとり »