« ママの NEW PC♪ | トップページ | ぎっくり腰だぁ! »

2007/06/17

白河ラーメン食べた(17)

今日は町内の奉仕作業で、谷津田川の清掃でした。
例年天気が悪いのだが、今年はピーカン!しかも暑い!!
1時間ほど夢中になって草刈をすると汗ビッショリだ。
その後のシャワーが気持ちイイ!
さっぱりして、朝飯をガッツリと喰らう。

庭再生プロジェクトも再始動し始めたので、、食後早速行動開始。
今日は、郡山方面のホームセンター巡りで、狙う石材の安値チェ
ックです。
○バホームでお値打ち品を見つけ、予約する。
受け取りは矢吹の店で(近いのでこっちのほうが楽なんだな)。

白河への帰り道、いつもの裏道を通ると、麺屋きんぞうを通る。
そろそろ夏メニュー(冷やし中華かつけ麺か)を始める・・という
情報をある筋から入手していたので寄ってみた。

お品書きにはまだ追加されてないが、カウンターの壁に1枚チラシ
が・・・「冷やし中華」750円 と。もちろんそれを頼む。
Ca330070

さすが、プロが作ると、芸が細かいです。きゅうりや錦糸卵やハム
の刻み方が細かい!自分にゃ到底無理・・・包丁も良く切れるやつ
でないとねぇ。

味はどうでしょう、自分にはあっさりとしていて美味いと思ったが、
酸味がもう少しあったほうが万人受けするかも、です。
初めてだったので、マヨネーズは要求しませんでした(笑)。

|

« ママの NEW PC♪ | トップページ | ぎっくり腰だぁ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>Ushi娘
今日1日休みます。少しは快方に向かっているよ。

夏メニューの情報、息子→Ushi娘→の経路で来たはずだが???

投稿: RYO | 2007/06/19 05:53

腰は大丈夫??
そうそう、きんぞうの息子は新メニュー出たことすら知らなかったよ笑

投稿: Ushi娘。 | 2007/06/19 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/15465694

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン食べた(17):

« ママの NEW PC♪ | トップページ | ぎっくり腰だぁ! »