« 春眠暁を覚えず | トップページ | 久しぶりの最終 »

2007/06/10

手抜かずオムライス♪

土曜はママが仕事の日が多く、お三どん?はワタシの役目。
と、言いつつ、今朝寝坊したんで2食のみです、RYO作は。

ご飯が余っているときは、チャーハンかオムライスってのが多いです。
(うーん、出来るメニューが少ないですねぇ)

今日は、いつもなら手抜きで2人分まとめて作るんですけど、個別
のちゃんとしたオムライスでっせ。
しかも、デミグラスソース添え・・・
Ca330065

ちゃんと形になっているでしょう?
ジツは、昔からなぜか専用のフライパンがあるんですね。
2段モーション形のフライパンに卵を廻します。
これが結構難しい・・・
段差を乗り越えるのに勢い余って卵液をこぼす事多いです。
でも、なんとか形にして別に作っておいたデミグラスソース
(市販のソースに豚ばら肉と玉ねぎをプラス、赤ワインで少し
のばしてみました)

欲を言えば、1人頭 卵1個では少ない感じですね、トロトロ感
を出すには2個必要かな?
デミグラスソースももう少し多いほうが良かったか?

でも、おいしくいただけましたよ。

晩飯は、ホイコーローとアサリの酒蒸しトマトのサラダでした。
(写真はなし)

結局、どちらも冷蔵庫整理メニューでしたか。。。。

|

« 春眠暁を覚えず | トップページ | 久しぶりの最終 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/15375365

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜かずオムライス♪:

« 春眠暁を覚えず | トップページ | 久しぶりの最終 »