« 4日目(層雲峡、網走、知床へ) | トップページ | 6日目(釧路、湖巡り、帯広) »

2007/06/28

5日目(知床、根室、釧路)

知床クルーズの船上は寒かったぁ・・・結構なスピードで走るのね。
船首に座って震えながら、1時間眺めておりました。

<今日の一枚>
Cimg0680

釧路での夕食、小さな炉ばた焼きのお店に行ってきました。
お目当ては「めんめ」
焼き出して結構時間かかる・・・待ちきれずに1枚。
でも、暗くて何がなんだかわからん(泣)
ようやく焼きあがった「めんめ」
つい貪り食ってしまった!あぁ、そんなわけで写真撮るの忘れた!

甘さと、たっぷり脂がのって、美味い!
これを大根おろしに醤油をかけたのと一緒に食べるんだな。

ちなみに、暗くて何がなんだかわからん写真を補正すると、
Cimg0680_edited

確かにめんめでしょ?

|

« 4日目(層雲峡、網走、知床へ) | トップページ | 6日目(釧路、湖巡り、帯広) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>thomさん
和商は、炉ばたにいく前に冷やかしに行ったのですが、
18時閉店なんですね。入ったと同時に蛍の光が流れてきました。
厚岸にも16時頃寄ったんです。生牡蠣もありました、が
中途半端な時間だったので、躊躇した挙句、結局食べませんでした。
ロイヤルインは良かったです。部屋もベッドも大きくて、楽々な感じだし、朝飯も良かったですわ。
パンは3種×2人で6種ゲット。全部では15種くらいありましたかね。

投稿: Ushi | 2007/06/29 20:48

釧路ロイヤルインは健在でしたでしょうか?
和商のなかでこっそり「生の厚岸牡蠣」を!

投稿: thom | 2007/06/29 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/15586078

この記事へのトラックバック一覧です: 5日目(知床、根室、釧路):

« 4日目(層雲峡、網走、知床へ) | トップページ | 6日目(釧路、湖巡り、帯広) »