« 南へ北へ | トップページ | オトナ観?(2) »

2007/06/02

こんなものを買った(23)

PCも4回目の入院を経て、復活。
マザーボードとHDDの総とっかえの大手術でした。
今のところ調子はイイ!

さて、先日衝動注文した本が届いた。
それは、コレ。
Oonokuni

元横綱「大乃国」の芝田山親方の書いたスイーツ本(笑)
本の紹介文によると

「マロンペーストががつんと旨いモンブラン、板橋で大行列の栗饅、名古屋の味噌ロールケーキも泣けてくる――。元横綱・大乃国は大の甘党。全国各地で探しあてた親方イチ押しのお菓子を完全紹介!
(備考) 甘党の男性にガツンと贈る「男による男のためのお菓子の本」。

キャッチは「男が甘党で何が悪い!」

だそうです。
甘党の男性に贈るってのはさておき、
そんな甘党でない自分が見ても楽しい本です。
写真もすんごくきれいで、思わず美味そう♪という声が出そうです。

出身の北海道のスイーツが多いんだな、今度の旅行の食べ歩き
に参考になりそうです。

|

« 南へ北へ | トップページ | オトナ観?(2) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

>こっつさん
この本読んでいて(写真見ていて)、こっつさんの顔(は知らないのでのっぺらぼうですが)が浮かんできましたよ。
きっと、この親方と嗜好が合うだろうなぁと思います。

投稿: RYO | 2007/06/05 12:41

TBありがとうございました~
残念ながら読んだことないので知らなかったけど、北海道のモノが多いんですね~!
つーか芝田山親方が北海道出身なんて知らんかった…
私もいつか(本当にいつになるかわかりませんが)北海道に行くことがあればぜひ参考にしてみようと思いまーす。
あ、もちろんRYOさんのご報告も待ってますよん♪

投稿: こっつ | 2007/06/05 07:35

>*Sunny*さん
お久しぶりです。
美味しそうな本だったでしょ?親方の笑顔もまたイイです。

旦那さん単身赴任ですかぁ?
ワタシも6年の経験がありますが、毎週末には帰ってましたから、セミ単身赴任といったとこでしょうか。
名古屋?と仙台では毎週というわけにはいきませんね。
仙台といえば、萩の月しか知りませんが、ぜひいろいろ探索してください。
途中下車して、白河のラーメンも食ってみてください。

投稿: RYO | 2007/06/03 17:34

「男が甘党で何が悪い!」面白い角度からのスウィーツ本ですよネ。書店で目について、暫し立ち読みしました。
この前は「味噌ロールケーキ」の店で「シャチボン」(シュー)を買いました。
7月からは夫が仙台(単赴)なので、東北・北海道方面街探索担当のワタシにも参考本でした。

投稿: *Sunny* | 2007/06/03 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/15289514

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものを買った(23):

« 南へ北へ | トップページ | オトナ観?(2) »