« オヤジオフ | トップページ | 台風一過 »

2007/07/14

白河ラーメン食べた(18)

台風接近により、朝から雨模様。
肌寒い気候です。

てなわけで、昼飯はママのリクエストにより
あったかいラーメンだ。
「みなみ」です。
ママは(塩)タン麺、ワタシは(醤油)野菜ラーメン。
Ca330075
¥620

タン麺が¥570なんだけど、塩と醤油の違いだけで、乗ってる具(野菜炒め)は同じに見えるが、この¥50の差はなんなのだろうか?

ま、そんなことはおいといて、
北海道で食ったラーメンは(特に麺は)、口に合わなかったので、
久しぶりの白河ラーメン♪
やっぱ麺は、この太縮れ麺でなくっちゃ。モチモチ感も重要です。

家で作るラーメンもこの野菜ラーメン風が多いです。
もやし(必須)、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、白菜(のときもある)などを
中華なべでジャー!!と炒めます。これにスープを注いでしばし煮ます。
これと麺を合わせて野菜ラーメン。
炒め野菜の甘さが加わってんまいんだわ。


|

« オヤジオフ | トップページ | 台風一過 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/15755251

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン食べた(18):

« オヤジオフ | トップページ | 台風一過 »