« くやしい思い出 | トップページ | こんなものを買った(26) »

2007/08/25

ビシソワーズ(2)

今日から世界陸上が開幕ですね。
朝早くから、マラソンが始まり、ついつい観てしまった。
この暑い中、大変ですねぇ。

白河もまだ30℃超えで暑かったです。
昼は家族別行動につき、「福禄」にて冷し中華(¥750)を食う。
ちょっと酸味が強いか? でも、普通に美味かった。

晩飯には、ママが、食欲が無い・・・と言うので、サッパリとしたものを、
と1年ぶりにこれを作ってみました。
ビシソワーズです。
Ca330087

美味しい(自画自賛)・・・でも、ママも喜んでくれました♪
(他のメニューは、三重地鶏(そんなんあるんか?)の塩焼き・サラダ菜包み、
昨日から水揚げが始まったサンマの刺身、でした。)

ちなみに、サンマの刺身はちと脂のり過ぎかなぁ。養殖のブリとかみたい。
戻りサンマのすきっとした身の方が好みではあります。


|

« くやしい思い出 | トップページ | こんなものを買った(26) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>マミーさん
マミーさんちも旬の秋刀魚でしたか?
焼き魚には脂がのってた方がいいですが、刺身にはのりすぎはちょっとね。
ママは、今日は復活して、焼肉ガツガツ食っていました(笑)。(おニューのホットプレートです)
今日の白河、まだ30℃超えで暑かったです。
朝晩は涼しい~んですが。

投稿: RYO | 2007/08/26 19:05

ビシソワーズおいしそう~♪
家も今日は秋刀魚のお刺身です。
先日は塩焼きを食べましたがとても脂が乗っていましたけど
お刺身もそうなのね。
ママさん夏バテですか?
まだ暑い日が続きますからお大事に・・・

投稿: マミー | 2007/08/26 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/16238062

この記事へのトラックバック一覧です: ビシソワーズ(2):

« くやしい思い出 | トップページ | こんなものを買った(26) »