« 「かんたん美味」その3 | トップページ | これはイイ!っていう消臭剤 »

2007/09/25

パンの缶詰の自販機

数年前に、パンの缶詰なるものがあることを知り、
その工場・販売所が那須塩原なんだと。
話のタネに、出掛けて買ってみましたよ。
こんなヤツ。
Akimoto02
※「パンのあきもと」から借用

固い乾パンみたいなのを想像してたけど、ジツは柔らかくて
ふっくらしています。案外美味しいです。

消費期限も1年もあるんだな。

その後、人気が出て通販やら、あちこちのスーパーでも
買えるようになった。
防災グッズの一環として、地方自治体が備蓄食料の一種として
大量買いもしているとか。


先日、いつもの帰りに東京駅の新幹線ホームで待っていて、
ふと、並んでる自販機を眺めたら、
「あれー!パンの缶詰の自販機じゃん!」
Photo_2

秋葉原には「おでん缶」や「焼き鳥缶」の自販機がありますけど、
パンの缶詰もあるんですねぇ。

ちなみに、値段は¥350くらい。
ちと高いわね。

話のタネに買ってみっかぁ・・・って方は、東北新幹線20・21番ホーム
の16両の5、6号車近辺にあります。


|

« 「かんたん美味」その3 | トップページ | これはイイ!っていう消臭剤 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>マミーさん
そうですか!横浜にもありましたか。
全国区になっちゃったんですねぇ。
新潟の地震のときなんかに話題になって、広まったらしいです。
イチゴのヤツが結構美味しかったと思います。

投稿: RYO | 2007/09/28 21:35

この工場は私たちが住んでいたところのすぐ近くにあるんですよ~
お店の前に大きなパンの缶詰の看板があったでしょう?
懐かしいな~と思いながらこれを見た後こちら横浜のスーパーに行ったらなんと!売っていたんです。
思わず1コ(高いもんね~)イチゴのを買ってきました・・・
駅のホームでも売っているんですね。

投稿: マミー | 2007/09/28 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/16572511

この記事へのトラックバック一覧です: パンの缶詰の自販機:

« 「かんたん美味」その3 | トップページ | これはイイ!っていう消臭剤 »