« スタンプラリー 3個目ゲット | トップページ | パンの缶詰の自販機 »

2007/09/24

「かんたん美味」その3

今夜も一人の晩飯・・・う、メンドクサ

てなわけで、
また「かんたん美味」レシピから、超簡単なのを。

「和風ステーキ」です。
いつもおうちステーキは、安いオーストラリア産が多いですが、
今日は1枚買うだけなので、ちと気が大きくなって、和牛サーロイン
にしてしまいましたぁ。

さーて、作りますかな。
と、その前に、さらにお肉を柔らかくするオマジナイ・・・
これ。
Ca330095
梨をすりおろして、マリネみたくまぶして1時間ほど待ちます。

付け合せの野菜は「ルッコラ」ですと!
スーパーで探し回りましたが、ありませーん。
やっぱ白河じゃあないのかナー?
したら、ルッコラも含めて色々な野菜の若芽の詰め合わせ、
「ベビーリーフ」ってのがあったのでお買い上げ。

さて、塩コショウを振って、ニンニクのすりおろしをすり込んで。
ミディアムレアを目指して焼き始めます。
途中で、バターと酒・醤油を入れます。

焼き上がりをすぐにスライスして、醤油バターソースをかけます。
出来上がり♪
Ca330005

おー!うまい!
和牛のせいか、梨のオマジナイのせいか、柔らか~~です。

付け合せは、どれがルッコラかわからんかったけど。

|

« スタンプラリー 3個目ゲット | トップページ | パンの缶詰の自販機 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/16559809

この記事へのトラックバック一覧です: 「かんたん美味」その3:

« スタンプラリー 3個目ゲット | トップページ | パンの缶詰の自販機 »