« 「かんたん美味」 その2 | トップページ | かんたん美味 その2のおまけ »

2007/09/23

あわやランチ難民になるか!

今日からママは東京・横浜方面に遊びに行きました。
(3泊もだよ・・・)
んなわけで、ワタシ一人残されて、寂しくランチに出掛けました。
スタンプラリーの2個目をゲットしに行ってみよーー♪
ツタヤにも寄りたかったので、ここにしました。
麺屋きんぞうです。

ところがー・・・
今日白河では駅伝大会が催されてるんですね。
まず、289号から南湖を過ぎて、わしお方面に左折が出来ない!
ダンロップ方面の左折交差点もも通行止め!
しかたない、もう少し表郷方面に進めて、なんとか左折できる道を見つけた。
この先の道も駅伝コースになっているが、あと15分ほどで先頭走者が来るので、
今なら通れるよ!って誘導員の方が教えてくれた。

かなーり大回りして「きんぞう」へ着。
ゲゲ!きんぞうの店の前がタスキ渡しの中継所になってるじゃない。
アップしている選手たちを掻き分けるようにきんぞうのPに入る。
40分もかかってしまった。(普通なら15~20分かな)

今日はワンタンメン+煮卵だ。
Ca330092

んー、んまい。

食べてる最中にランナーが次々とやってきて、タスキ渡しをしていきます。
食べ終わってもまだ全部が通過しないので、店の前でにわか応援者になって
いた。(だってクルマ出せないしなー)

ちょっと早めだったから良かったけど、あと15分遅かったら、さらに大回りか、
通過待ちの渋滞にハマるか、でランチ難民になるところでした。

|

« 「かんたん美味」 その2 | トップページ | かんたん美味 その2のおまけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>マミーさん
涼しかったですねー、今日は。
ラーメンの美味い季節になりました。
今日のママは、モバイルSuicaで湘南新宿ラインの
グリーン車デビューでした。
白河じゃあ全く使えないんですけどね。

明日の待ち合わせ、横浜駅で大丈夫かなぁ?
石川町あたりの単純な駅の方がいいかもです。

投稿: RYO | 2007/09/23 17:34

ワンタンメンおいしそう~♪
雨が上がったけど涼しい1日でしたから余計おいしかったでしょうね・・・
私もおかげさまで汗をかかずに仕事がはかどりました^^
明日は朝イチで横浜に戻ります~
どこを案内したらいいか?パソコンの前で考え中ですよ~
ママさんに横浜を楽しんでもらえるといいな・・・


投稿: マミー | 2007/09/23 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/16544641

この記事へのトラックバック一覧です: あわやランチ難民になるか!:

« 「かんたん美味」 その2 | トップページ | かんたん美味 その2のおまけ »