« 焼肉「天心」にて | トップページ | 早まったぁ! »

2007/09/18

今日までのウィークリースイーツ♪

数日前、ブログ友達の「こっつさん」の日記にあった「いちじくスイーツ」の
話題。
そのコメントにBananaさんが書かれていた、東京駅大丸地下に
あるウィークリースイーツの記事。(しかも、今日が最終日だっ!!)

今夜の帰り、東京駅で、新幹線の時間までちょっと間があるなー・・・
よし、ちょっと覗いてみっぺ・・・

大丸地下のスイーツ売り場をぐるぐる巡って、ようやく見つけました。
「Morning」という店です。

いちじくのと、ぶどうのを1個ずつお買い上げ。

帰って、フロ・メシの後、ママといちじくの方を半分こで食べました。
Cimg0751

んまい!

で、カップの製造者の欄を見て・・・
あれー?
Morningって地元 福島県郡山市にあるMorningじゃん!

郡山・白河あたりに住んでいる人ならたぶん誰でも知っている
ヨーグルトのお菓子で有名な店です。

そうかぁ、このMorningが東京大丸に出店してたのね。

Morningのヨーグルト(ケーキ)はムース状になっています。
味は酸味が強くて甘みの少ないタイプのヨーグルトです。
その上にシロップ漬けのいちじくが載って、一緒に食べると甘さと
酸っぱさがうまく融合して・・・んまいです。

いちじくは、今9月が旬ですね。
昨日もスーパーの入り口のひな壇に並んでしました。
(4個で¥398でした)
もちろん愛知県産でした(愛知県はシェア60%だそうです)。
さすがいちじく王国!


明日の朝食に、もう1個のぶどうの方を食べようかな。

|

« 焼肉「天心」にて | トップページ | 早まったぁ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ちはるん46さん
いちじくは今がまさに旬ですから・・・美味しかったです。
郡山には数店舗ありますけど、内環状と49号の交差点近くの本店か、桑野のビバホームのそば(ラーメンの春木屋のそば)は記憶にあるな。
あと、駅ビルやザ・モールにもあるらしいですよ。

投稿: RYO | 2007/09/19 22:10

ビデオの件では色々ありがとうございました。
本当に参考になりました。

モーニングのヨーグルトも美味しいけど、スイーツも美味しいんですよね~。
白河からだと一番近くっていうか便利なところでうすいってところでしょうか?

季節のフルーツっていうのがいいですね(^_^)v

投稿: ちはるん46 | 2007/09/19 21:56

>こっつさん
BananaさんとRYOの2人に見せびらかされてクヤシイことでしょう・・・
こっちの店(郡山)は地元とは言え、うちからはクルマで1時間ほどかかる(うちが田舎なのね)ので、大丸店のほうが「いつでも食べられる・・」に合致しますね。
新幹線通勤の役得です♪

投稿: RYO | 2007/09/19 12:21

ううう、写真を見てため息が…(^^;
大丸のサイトでモーニングというお店というのを知って検索したけど、さすがに簡単にはヒットせず。
そっかー、地元ではそんなに有名なお店なんですね~~
じゃあ、RYOさん、いつでも食べられるじゃんっ!
何ならデリバリーしてくれてもいいですよ♪(笑)

投稿: こっつ | 2007/09/19 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/16494677

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までのウィークリースイーツ♪:

« 焼肉「天心」にて | トップページ | 早まったぁ! »