« 今年もあります | トップページ | また SONGS »

2007/09/03

久ーしぶりに

パトリシア・コーンウェルの新シリーズを読みました。
「捜査官ガラーノ」です。
Photo
検死官のスカーペッタシリーズも回を重ねて、人物像や周りの
人間との確執や愛憎がだんだん描かれていったので、本作で
も今後に期待!でしょうか。
1作だけ読んだだけでは、主人公ガラーノの人物像がアタマの
中にイメージとしてハッキリ像を結びません。
相棒の年上の女性捜査官もしかり。
初作は分厚い上・下巻くらいの物量で、しっかりと人物の性格
付けをすべきだったかな・・・(本作は薄めの1冊構成:中篇って感じ)

辛口の批評になってしまいましたが、期待しているんです。
スカーペッタシリーズ全巻読破してるんですから。
(全部ブックオフに売っちゃいましたが・・・ハハハ)

スッフィーさん、もう読みました?

|

« 今年もあります | トップページ | また SONGS »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/16335584

この記事へのトラックバック一覧です: 久ーしぶりに:

« 今年もあります | トップページ | また SONGS »