« D ガンバ! | トップページ | 泣いた・・・ »

2007/10/17

衝動買いのレシピ本(2)

先月買ったレシピ本、「かんたん美味」では、はりはり鍋を3回も
作ってしまった。(簡単で美味いのよ!)
和風ステーキも2回、
でもその他の新しい挑戦は無しだわ。

そろそろ新しいの作ってみっかなぁ・・と思いつつ本、週末本屋で
フト見つけたのがこれ。
Photo

以前、こっつさんが買ったぁ!って言ってたこれ
Photo_2
と、同じ著者「検見崎聡美」さんの本です。

キャッチが「3行レシピでつくる」という、これも簡単だー、でも美味いよ!
って感じが伝わって、お買い上げ。

文庫本ですが、カラー写真できれいで、簡単そう(まだ作ってない ^^;)
で良さげですわ。

ワタシの場合、夜はビールがご飯の代わりなので、こういうおつまみ
がいいんですよねホントは。
でも、ママはご飯なので、いきおいご飯のおかずが主になってしまいます。

自分では週末しか作れないので、平日にママに作ってもらおう♪と、本を
ママの目に付くところに置いて、無言のアピールをしているところです。

|

« D ガンバ! | トップページ | 泣いた・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>こっつさん
ごめん、ソースの方は買ってないのね;一緒に並んでなかったんで・・・
こういうおつまみ本も1冊あってもいいかな。
自分で作るんでは、なんか違うような気もしますが・・・

投稿: RYO | 2007/10/18 23:27

おおー、RYOさんもタレとソース買いましたか~!
なかなか使えそうですよね。
見やすいし。
3行レシピってのもいいなぁ~
100文字ってのもあるけど、3行にはより魅力を感じる。
文章の量にしたら大差はないんでしょうけど(^^;

投稿: こっつ | 2007/10/18 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/16791119

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いのレシピ本(2):

« D ガンバ! | トップページ | 泣いた・・・ »