« 体内時計 | トップページ | 那須オフ会準備 »

2007/10/30

こんなものを買った(27)

どうでもいいことが、アタマに浮かんでくることがあります。
(もっといいアイデアとか浮かべばいいんだが・・・)

ある日、新幹線の座席で鼻歌っぽく口ずさんでいた。
フト気づくと、あれー!えらい古い曲じゃん。

「ボニーM」というグループの曲でした。
70年代頃のディスコブームの後半に流行ったよなぁ。
「アバ」とか「アラベスク」とほぼ同時期でしょうか。
でも、艶やかでクールなアバとかアラベスクに比べて、ボニーM
ってちょっと奇異でヘンなイメージでしたね。
その頃のLPジャケットがいかんかったと思うんだな。
半裸の黒人のちとエログロっぽい写真だったからねぇ。
アルバムの実売は凄かったけど、特に日本じゃキワモノ扱い
だったような気がします。

でも、急に懐かしくなって、去年発売のベストアルバムを買って
みました。
これです。Photo

さすがにキワモノはやめてますね(笑)。

こんな曲が入っています。

1. ダディ・クール          11. カリンバ・デ・ルナ
2. サニー               12. ハッピー・ソング
3. バビロンの河          13. スティル・アイム・サッド
4. エル・ルーテの物語      14. メリーズ・ボーイ・チャイルド
5. ノー・ウーマン、ノー・クライ  15. ベイビー・ドゥ・ユー・ワナ・バンプ
6. フレー!フレー!          16. あぁフェリシダード
7. 怪僧ラスプーチン        17. ガッタ・ゴー・ホーム
8. ペインター・マン         18. マ・ベーカー
9. ベルファスト           19. サニー[リミックス・バイ・マウスT]  
10. 栗色の髪の少女        20. モーメント・オブ・ラヴ

ちょうど半分はよーく知っている曲ですね。

これらの曲が流行ってた頃、ママと知り合って付き合いだしたんだった
よなー。その後の人生なんて想像もしていなかったけど。

今、娘と息子がちょうどその頃の我々の年になっています。




|

« 体内時計 | トップページ | 那須オフ会準備 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>バリちゃん
おぉ!いらっしゃいませ。
ボニーM、知ってましたか?
同世代なんですねぇ・・・
こんなワタシもこの頃はディスコにも行っていたんですよねー。

投稿: Ushi | 2007/11/06 22:53

初めておじゃまします。
「サニー」めちゃめちゃ大好きです!!!

投稿: バリちゃん | 2007/11/06 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/16925217

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものを買った(27):

« 体内時計 | トップページ | 那須オフ会準備 »