« さらばオデッセイ! | トップページ | 久しぶりの喜多方ラーメン »

2007/10/07

スタンプラリー完了!

今朝、寝坊して起きてきたら、湯巡りさんからメールとTEL。
連休こっちに来ているんで、一緒にラーメンでも・・というお誘いでした。

いつものようにジャスコで待ち合わせ、ワタシの新車でGO!
今日は市内はラーメンフェスティバルで混雑しているはずなので、
郊外にしました。
白河関の森公園にある「麺しょう」です。

結構家族連れやカップル(若いの、年くったの様々・・・)で賑わっています。
ここは前払い制なので、チャーシュー麺を頼んで、ワタシはスタンプラリー
4個目のハンコをゲット!
その場で応募箱に入れてきました。

チャーシュー麺(¥750)がこれ
Ca330003

あら、トコロテンも付いています。
チャーシューはもも肉が3枚、柔らかいばら肉のが3枚載っています。
ふーむ、ここのチャーシュー麺はチャーシュー以外のトッピングがあり
ませんねぇ。(普通はメンマ、なると、ほうれん草、海苔が付く)

食べてみると、ちゃんとした白河ラーメンです。
スープも麺もオーソドックスなタイプ。
んまいですよ。
麺のモチモチ感も、強モチモチの「英」、弱モチモチの「福禄」のちょうど
中間あたりでしょうか?

湯巡りさんは白河の関には来たことあるけど、公園の方は初めててことで、
食後は周囲を散策。ビジュアルハウス・古民家・相撲道場などをぶらぶら
してみました。

今日は暑くもなく寒くもない爽やかな秋の気候で散策には気持ちいいです。

散策の後は、市内に戻って「プラネット」でティータイム。
ケーキも食べました。
(怪しげなオヤジ2人でケーキ食う、の図は恥ずかしいので写真ナシ)


今度は大宮あたりでの「飲み」を約束して、お別れしました。

|

« さらばオデッセイ! | トップページ | 久しぶりの喜多方ラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>湯巡りさん
そうですか、やっぱ朝5時までなんてのがキツイんじゃ
ないですかねぇ?
まあ、通勤経路上で飲めればどこでもいいんですけどね・・帰り確実に座っていこうとしたら、やっぱ東京駅がいいのかな。

投稿: RYO | 2007/10/09 12:20

お付き合いいただいてありがとうございます。

娘がバイトを変えるとか言ってるから次もまた八重洲ですかね。

投稿: 湯巡り | 2007/10/08 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/16686581

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー完了!:

« さらばオデッセイ! | トップページ | 久しぶりの喜多方ラーメン »