« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/29

リモコンエンジンスターター

今、通勤に使っているママの軽にはリモコンエンジンスターターが
付いています。(ってか、クルマ買った翌年に付けた)
冬場に乗る前に家の中からエンジンかけて、暖気運転です。
凍ったフロントガラスもじんわり解けて、さっとひと拭きですみます。
 
さて、駅前(ティールーム高山の裏手です)にクルマを駐めている
んですが、ここ一週間ほどエンジンスターターを使い出しました。
 
帰りの新幹線、駅に近づくと、エスカレーターに近い車両に移動
しますが、そのデッキにて、駐車場に向かって、スイッチON!
直線距離で100~200mくらいでしょうが、ちゃんと働きます。
(アンサーバックがあるので、分かるんです)
 
で、下車して駐車場まで歩くこと3,4分。
着いたときには車内には暖かい風が出ています。
まだ、凍った窓を解かす経験までは出来ませんが、これだけ暖かい
風になっていればまあ効果があるのではないでしょうか?
 
この先、クルマに積もった雪下ろしもやってくれるリモコン○○ってな
いかしら? ←甘い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽く飲み会

今日は会社の行事で、在京の事業所の従業員を集めた
忘年会?(オータムファエスティバルだって・・・ギリギリ11月だもんね)
でした。
 
昨年から始まったこの行事、昨年は横浜港のディナークルーズ
でしたが、今年はオーソドックスなホテルの宴会場でのパーティ
でした。
場所は横浜ロイヤルパークホテル(ランドマークタワーの麓(笑)
です。
 
参加者は500人強!
えーっ!うちの会社、こんなにいたんだっけ?って感じです。
 
料理は中洋折衷のバイキングでしたが、味はまあまあいけました。
(昨年のディナークルーズの料理より上だ ◎)
も少し野菜系が欲しかったが・・・肉ばっか食ってしまったぜ。
  
この行事は遠距離通勤者を配慮してくれてるのか、5-7時の早い
宴会なんです。
なので、会社を4時頃に出て会場に向かいます。
(早出分は勤務とみなすんだそうな)
 
こういうパーティでは酔うほどは飲めないので、かるーく飲んだかナ?
って程度で、終了。

 
余裕でラス前の新幹線に乗れます。
てか、余裕ありすぎで、品川で途中下車してエキュートをブラブラしました。
 
先週もここに寄って、「BUZZ SEARCH」という店で、ロールケーキを買った
んですが(それも2本も(イチゴとマロン)!)、なんとワタシの口には入りませ
んでした・・・(長野花火見物行のお土産になっちゃったので)
てなわけで、今夜もリベンジでイチゴのロールケーキを買いました。
 
明日の朝、朝食のパン代わりに食べるんだ!
味のインプレッションは後日・・・

  


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/11/28

クルマ探し

娘が関東圏の教採が二次で落ちてしまったので、とりあえず
来年度は臨時で福島県のを受けるようだ。
 
え? ・・・ ってことはうちに帰ってくる!
 
こちらでは普段の足にクルマが必須です。
 
てなわけで、急遽クルマ探しを始めました。
とはいえ、我が家は先月新車を買ったばかりで、娘にポンとまた新車
を買って与えるほどの余裕は無いし・・・
 
ここ一週間、軽の中古で 程度のいいのを物色中(ディーラー&ネット)。
 
一方で、うちの新車はママに取られて、ワタシはママの軽(3年落ち)
に格下げになって、通勤の駅までの足だけに使っています。
考えてみたら、この軽(マツダのAZワゴン)を娘にやって、ワタシの
通勤の足用のを買ってもいいんだナ。
 
であれば、ワタシの通勤用には格安の ただ走ればいい!ってのでも
いいんだわ。
そう考えたら、ちと選択肢が増えた って感じでラクになりますねぇ。
なじみのディーラーの営業さんに、下取り車の安いの出たらヨロシク!
ってパターンですかな?
 
 
そういや、古い話ですが、大学時代の同級生(でパブのマスター)の
K君。在学中にクルマを買いました。ブルーバード510の格安品
なんと2万円!
かなりガタガタで、一度東京から東名でワタシの実家の豊川に来て、
その後、一緒に名古屋回りで長野県まで帰ったことがありますが、
高速で100km/h出すと、あちこちガタガタと振動し始め、ミラーは
落ちそうになるし、車内のあちこちを皆で押さえてましたっけねぇ。
 
今も、格安車って検索すると、10万以下ってのもありますねぇ。
まあ、歩けば20分の距離をクルマで2,3分使うだけの用途なので、
10万のでも十分だわなぁ。
 
さーて、どうするかな?

 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/26

長野えびす講煙火大会

3連休も あっ!ちゅうまに終わってしまいましたね。
連休の間に、ちょっと長野まで遠出してきました。

例年、珍しい時期に行われる「長野えびす講煙火大会
ほとんど冬!と言ってもいい、11月23日の勤労感
謝の日に行われます。
今年は3連休になったので、10数年ぶりに行ってみる
ことにしました。
 
埼玉と東京に住む子供達も、「花火見たい!」って言う
ので、途中で合流することに。
白河から東北道-外環道-関越道-上信越道と高速オン
リーで行くことにし、拾うのに都合のいい関越の鶴ヶ島
インター近くの坂戸駅で待ち合わせ。
 
7時半に家を出て、お土産代わりのパンを那須の「ペニー
レイン」で購入。
那須インターから乗って、東北道は順調・・・
しかーし!流石に3連休です。外環道-関越方面は大渋滞
という情報が蓮田のSAで判る。
(鶴ヶ島インターって渋滞のど真ん中じゃん!)
 
てなわけで、急遽東北道を岩槻で降りて、下道を行くことに。
でも、下道も、大宮-川越-坂戸ってナビの言うとおりに
走ってみるものの、特に川越は観光地なので、こちらも渋滞。
 
結局待ち合わせに1時間遅れで合流。
鶴ヶ島から関越に乗ったが、まだ渋滞は解消しておらず、
たまらず花園インターで降りて、また下道だ。
こちらも、あまりスイスイとはいかず、松井田妙義でまたまた
高速に乗りなおす。
軽井沢を過ぎてようやく空いてきて、快調に飛ばせるようにな
った。
長野のママの実家には5時前に着。暗くなる前に着けてヨカッ
タ。

目的の煙火大会は6時からです。
実家の2階に宴会場を設置し、飲み食いを始めて花火を待つ。
実家の北側の窓の先は犀川の堤防で、花火はこの犀川の向こう
岸で打ち上げられます。
部屋に居ながらにして、ベストポジションで見られるんだな。
 
花火が始まってしばらくは部屋から見てたけど、せっかくなので、
堤防まで行ってみることに。
 
冬の澄み切った空気の中(天気も風の具合も良かった)で、腹に
響く花火の音。とってもいいです。
しかーし!・・・寒いです。周りの人は当然 皆完全防寒です。
10分ほどいたら凍えてきたので、また部屋に逃げ帰って、残りは
飲みながらの見学にしました。
 
堤防では写真も何枚か撮りましたが、花火の撮影は難しいですな。
こんなのしか撮れませんでした。
Cimg0762Cimg0767 
 
2時間弱で花火は終了。
あとは、ひたすら飲んでおりました。
 
 
翌日は子供たちの予定に合わせて、帰ることに。
(ママはたった1泊の帰省で不満そうでしたナ)
 
息子の彼女の受験のお守りを授かりに、善光寺に寄って・・・
しかし、当然だけど・・・ここも混んでいる!
Pが一杯で、P待ちの大渋滞。仕方ない・・・渋滞のさなかに
3人降ろして、自分だけはちょっと遠くの信濃美術館のPまで
行って何とか駐車できたわ。
Ca330023
 
善光寺を出る時は、もう昼!
実家から5kmほどの寄り道に2時間もかかってしまった。
 
帰りはまた上信越道で・・・今度は渋滞なし、ホッ。
スイスイと流れて、藤岡PAで蕎麦の昼飯。
高崎で降りて、娘を駅に落としてバイバイ。
(息子はその日は白河でデートなので、同行する)
 
北関東道をちょっと走って、下道に戻り、館林から東北道に乗って
白河まで。
息子のデートが6時だっつうので、それに合わせて速度を調整しな
がら、5時半に白河着。
 
善光寺の時間浪費が無ければ、桐生から日光に抜ける道沿いにある
「富広美術館」ってのに寄ってみたかったんだけどなぁ。
ちと残念!
 
1泊2日、渋滞・花火・酒 の旅でした。(往復700km)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/23

いい夫婦の日

今日は11月22日
いい夫婦の日だそうです。NHKでもニュースでやっていました。
 
今年、子供たちが家を出て、夫婦二人になって、しかもワタシは
遠距離通勤で家にいる時間が少ない・・・
という状況下で、
お互いに短い一緒の時間を無駄にしないっつうか、変に喧嘩とか
して気まずくならないように気を使うようになっています。
 
新車にしたのもあるけど、週末は一緒に那須とか宇都宮とか、
出掛けてますしね。
ちょっと前までは喧嘩もしてたけど、今は少し落ち着いた、やや
いい夫婦になって来ましたでしょうかね。
 
 
ところで、明日は、ママの実家に帰省します。
ちょうど、実家のある長野では「えびす講花火大会」というのが
あって、珍しい冬の花火大会なんです。
 
歴史は古くて、30年前の学生時代にもとっくにありました。
下宿の窓を開けて、でも寒いので毛布にくるまって、ママと一緒に
見たのが最初でした。
10年ちょい前に、たまたま曜日が合って帰省して、見たのが2回目。
実家の2Fに宴会場を設置して、オトナは一杯やりながら、子供たちは
窓にかじりついて見たっけナ。
 
子供たちも「花火見たーい!」ってことで、途中で拾って一緒に帰省
します。
1泊だけの短い帰省ですが、娘家族4人が一緒に帰れば、喜んでくれる
でしょう。(ワタシには庭仕事のミッションもアリマス・・ジツは)
 
雪が心配ですが、今日タイヤも変えたんで、行ってきま~す♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/20

1年ぶりのSpitfire

今日は、幕張でうちの業界の展示会に顔を出して、
帰りに久しぶりに寄ってみました。
Spitfireという小さなパブ。
 
ここのマスターは大学時代の同級生。
脱サラして5年前にオープンしたんです。
 
このマスター K君は因縁があります。
彼の結婚式当日、うちの娘が生まれたんです。
(結婚式に出ていたので、娘の出産には立ち会えず・・・)
ま、2つのめでたい!が重なって良かったんですけどね。
 
そんな娘の20歳の誕生日に、K君の店に連れて行って
おおっぴらに飲ませたんだったなぁ。
もう2年も経ちました。
 
お互い五十路を迎え、どこからどう見てもオヤジですが、
K君の場合、アタマをベリーショート(要は丸ボーズに近い)
にしているせいもあって、ワタシより随分若く見えます。
 
全くのプライベートで、一人で飲みに行くのもたまには
いいもんですねぇ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/19

天国からのメッセージ

今朝は寒かった!起きて外見たら薄っすら雪化粧でした。
タイヤ替えてないからビビリましたが、道路は大丈夫で、ホッ!
 
さて、
脳内メーカーの亜流?みたいなのが色々ありますね。
その中の「天国からのメッセージ」ってのがあります。
名前と生まれ年をインプットすると、未来の天国に行った
本人からのメッセージが伝えられます。
  
HNや本名でやってみたら、RYOが最悪、69歳で亡くなるらしい!
Ushiでは、85歳、本名では、なんと94歳まで長生きになりました。
  
この手のは本名がいいかもしれません。
遊びと分かっていても、早死にするような結果が出ると、HN変えよう
かしら・・・なんて気にもなりますねぇ。
  
 
今日、ママは友達と那須巡り。
先日の予行演習の成果をだして、無事回ってきたようです。
「Cafe”K”」「FOUET」「那須のラスク屋さん」と ランチ、お茶、お土産購入
をしっかりこなした模様。
FOUETではごまプリンをお土産に買ってきてくれました。
(まだ食べてませんが)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/18

木枯らし1号

東京では、木枯らし1号が吹き荒れ、日本海側では大雪。
 
ここ白河でも、夕方から強風になり、うんと寒くなりました。
そんな中、RYOの散歩に出掛けましたが、顔も手もかじかみました。
 
今日の昼は、「みなみ」で味噌ラーメン。ママはタンメン。
ここの麺も、強モチモチで結構おなか一杯になります。

晩飯はこんなの作ってみました。
Cimg0759

毎日新聞に月一で入ってくる、月めくりの裏にある料理レシピ。
その中から「豆腐とえびの白菜ロール 銀あん仕立て」ってのです。
 
材料の量が適当だったので、白菜より具の方が多くなってしまいました。
味は・・・まあまあかな?
作ったのも初めて、食べたのも初めて、なので、比較対象がありません。
なので、純粋に個人的な評価です。
 
えびの風味が薄い感じだったので、だし汁に干しエビを入れて風味出し
するともっといいかもしれません。
 
出来はともかく、週末の料理は楽しいです。
 
 
さーて、明日は随分冷え込むようなので、初コートかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/17

冷え込みキツぅ!

昨日から急に冷え込んで、那須のお山も初雪化粧です。
今朝は寝床で、寒くて目が覚めました。
布団は冬物だけど、毛布はまだで、綿毛布だったのね、
失敗!昨夜のうちに毛の毛布にしとけばよかった。
 
今朝は氷点下だったようで、RYOの水皿も凍っていました。
 
久々の歯医者に一番に行って、歯石取りをしてもらいました。
冷たい水がしみるような、ちょっと痛さがあるけど、気持ちも
いい、へんな感触です。

歯医者の帰り、チェリー(※行きつけの床屋さん)の前を通ると
客が一人だけだったので、急遽寄り道して散髪することに。
 
しっかし、この寒さで散髪なんかしたから、アタマが余計にスー
スーするぜ。

ママは、今日は自宅で仕事に付き、昼・夕飯の買い物もする。
ついでにガソリンも入れたけど、146円/ℓ だぁ!高けー。

昼飯は簡単に、「イカ・たらこスパゲティ」

Ca330021

隠し味に昆布茶も入れて、美味しくできました。
まあ、見た目は ^^; アバウトな男料理なのでこれが精一杯かな。

夕飯は、○ニマルの特売肉でビーフシチューだ。
特売肉を柔らかくするため、ビューポイントでもらった赤ワイン
(この赤は飲むにはイマイチ・・白はいけるけど)をダバダバ入れて
2時間以上煮込んでいます。

まだ煮込み中につき、写真はなしよ。

さあ、今夜は早く風呂入って暖まろうかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/14

36年振りの映画

ママが不在!の夜です。
帰って、風呂入って、冷凍もんで晩御飯作って、★をグビっと
やりながらTVをなにげなく点けると、懐かしいメロディーが・・・
  
ビージーズの曲です。
あれ?
とよく見たら、懐かし~い映画でした。
「小さな恋のメロディ」です。
1971年の映画、ってことは36年前!!
自分は中坊でしたなぁ。

41e
 
そういや、中学生になって初めて、怪獣映画とかでない、
まともな(笑)映画を、友達と(親と一緒でなく)見に行ったのが
この映画でした。
 
豊橋の映画館で、この映画流行ってましたから、満席で通路に
座って観たのを思い出しました。

マーク・レスターとトレーシー・ハイド それとビージーズの曲。
懐かしいなぁ。

残念なことに、今夜観れたのは最後の20分ほどでした。
最初から観たかったかな?それとも、今更オヤジが観る映画でも
ねぇだろう!という複雑な気持ちですな。

この映画の話題に反応してくれるの、誰でしょうか?
心太さんか、湯巡りさんか、ベルさんあたりかなぁ・・・


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/11/11

秋雨の那須をウロウロ

うちのママ、ナビ付の新車になって、ナビを使いたくてうずうずしています。
今日も那須方面で行きたい店をインプットして、場所の確認をしています。
平日に主婦仲間とランチ&お茶する計画を企てているみたい。
  
そんなわけで、秋雨、というより土砂降り(風情無い~)の中、那須をウロウロ
してきました。
  
パスタ系では、ジョイアミーアに次いで有名な?「Kuusi]でランチです。
お店の入り口はこんな感じ。
Ca330018
ログハウス風の建物で、オサレですな。
12時前でしたが、すでに県外車が4,5台とまっていました。
ワタシは「いかとたらこのクリームパスタ」、ママは「ベーコンときのこの和風パスタ」
+¥450でサラダとコーヒー付けたAセットに。
美味しかったですよ。
量は多からず少なからずってとこでしょうか?
郡山のミスタードリームのはかなり大盛りですが・・・
 
 
続いて、シフォンケーキの専門店「FOUET(ふえ)」に行ってみました。
 
いやー、ここはナビでも詳細なとこまでは出てこず、細い道路を入ってみて
ようやく看板を見つけました。
普通のおうちの一角がお店って感じです。
入り口はこんな感じ。
Ca330016Ca330017

5種類のシフォンケーキがあります。
カットされたのが2枚入ったのが、¥350。
プレーンと、ヨーグルトの2種をお買い上げ。
(店内でも食べることが出来ますが、今回は持ち帰りにして、うちで食べました。)
Ca330019
  
 
 
さて、お次は隠れカフェ「Cafe”K”」です。
ただ、ここは日曜休みなので、ママが次回ワタシ抜きで来られるように
道を覚えるための予行演習です。
なにせ、この店もナビでは詳細案内出てきませんから!
  
  
あとは、西那須野、大田原あたりをウロウロして294で帰ってきました。
結局一日雨だったなぁ。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/10

めでたいな

今日は朝から雨。肌寒いです。
そんな中、元部下の結婚式に東京までお出かけでした。
場所は明治記念館、明治神宮や絵画館の脇にありました。
行ってみてびっくり、規模デカイ!
電光掲示板のような大画面TVに15組くらいのリストが並んで
いました。

会社関係で結婚式で呼ばれたのは5年ぶり。
久しぶりで楽しかったです。

今日のカップルはキャンドルサービスの代わりに液体を注いで
蛍光色に発光する新システム(笑)でした。
テーブルを回ったあと、最後にメインテーブルで大きなハートに
液体を注ぎます。
こんな風に発光するんですね。
Ca330013

この写真ならボケ気味で顔ハッキリしないのでいいでしょう?

Y君・・・
優しくてしっかりしたカミさんに、しっかり尻に敷かれて、幸せにねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/07

こんなものを買った(28)

一週間ほど前、夜帰って晩御飯食べながら、NHKの9時台の
ニュースを見ていたら、こんな話題が・・・(その日は大ニュース
無かったのかナ?)
  
「イーグルスが28年ぶりのアルバムを発表!!」
  
あれー?そうなの?
去年買ったCDは、そんな前の発売じゃなかったはずだけど・・・
あー、あれは再結成で、旧譜をアンプラグドでやったアルバム
だったので、新譜としては28年ぶりってことね。
  
さて、ニュースではプロモーションビデオを流しながら、曲の紹介
やインタビューまでやっていて、NHKがここまでやるの?って
感じでしたね。
このニュース見て、買った人多いぜ!(自分もだけど)

てなわけで、速攻アマゾンに注文しました。
翌々日届いたのがコレ。
Eagles2007

2枚組みの大作です。
でも、ジャケットは紙ジャケで安っぽいなー!

早速、ポータブルHDDプレーヤーと、クルマのHDDナビに入れ
ました。
今週から通勤時に聴きだしました。
 
かつてのウェストコーストサウンドに渋さを加えて、いい感じの
曲が並びます。
でも、詠われているのは、結構重い歌詞です。
(聞いても英語わかんないので聞き流していたけど、あとで訳詩
読んで、これは・・・と思った次第)
 
そもそも、新譜は2001年に出す予定が、例の9.11テロでそれ
どころじゃなくなったそうな。

英語の詩が聴いて分かる人なら、通勤のお供にはしないよねー。
 
英語がわかんなくて良かったのか、悪かったのか・・・
ちと複雑です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/05

那須オフ

11/3・4日は11月恒例となった、新幹線ツーキニストの
野外オフ会でした。
一昨年は強風、昨年は雨、と野外でのBBQ部分は寒かったん
ですが、今年は暖かくていい天気。
誰の行ないが良かったのでしょうか?
  
例年のワタシのメニューは中華中心でしたが、今年は趣向を変えて
みました。
  
以前日記に書いたこのレシピ本(かんたん美味)から、試しに作ってみて
美味しかったのを2品。
  
①マグロの韓国風
マグロの刺身(+たこの刺身)を韓国風のヅケにします。
ニンニクのすりおろし、ごま油、塩、大葉のみじん切り
を混ぜてあえるだけ!
これをサンチュの葉っぱに包んで食べます。
ニンニクがピリッと効いて美味いんです。
  
今回の野外オフでは、自宅で出発前にあえて皿に並べるところ
までやって、現地に来たんですが、調理から食べるまでの時間
が2時間ほどあったため、ヅケが少し漬かり過ぎたきらいがあ
りました。(赤身の色合いが褪せた感じになっちゃった)
あえるだけの簡単料理ですので、食前にちゃんとやるべきでし
た。(反省)

②和風ステーキ(ちょっぴり洋風折衷か?)
ちょっといい国産ステーキ用サーロインを準備。
さらに柔らかくするおまじないに梨のすりおろしでマリネ。
現地では、余分な梨をふき取って、塩・コショウ(粗引き)して、
ニンニクをすり込みます。
ミディアムレアに焼いたら、醤油・酒・バターで味付け。
一口大に切って、付け合せのベビーリーフの上に乗せます。
今回、バーナーの火力調節が不慣れで、焼きすぎてウェルダン
になってしまいましたが、いい肉使ったせいもあって美味しくで
きました。
Cimg0754Ca330005
 
※ ここで載せた写真は、前に自宅で作った時のものです。
 
③バケット(ソフトフランスパン)
これは、一昨年だったか、すがパパが用意してくれたのが美味し
かったので、食材買出し時に遠回りしてバケットを買ってきまし
た。
すがパパのはオリーブオイルにニンニクも入っていたと思ったが、
今回の①②ともニンニクタップッリなので、あえて無し、にしま
した。(焚き火で炙ったバケットのスライスをオリーブオイルの
みで食べるって趣向。
  
いや、これもんまかったー!
  
さて、このバケットは、白河近辺では穴場的と言うか、幻の、と
言うか、とても貴重なお店で買ったんですよ。
名前は「アデリーヌ」と言い、西郷村にあります。
なにせ、土曜日の午前中だけの営業なので、なかなか行くのが難
しい。しかも7時半からの営業で、人気のバケットなんかはすぐ
売り切れですからねー。
ワタシが行った時(8時半頃)、既に長いバケットは売り切れ!
ミニサイズのが2個あったので、最後の2個をギリギリゲットで
した。
  
  
今回は常連のすがぱぱさん と えだまめさんが都合で不参加の
ため、ダッチオーブン料理と究極の焼き鳥が食べられませんでし
た。
 
とーーっても残念です。

ワタシ以外は、皆さん定番化されてきたようで、ごーどんさんの
宇都宮餃子、Mujinaさんの山形風芋煮、どぉやんさんのお好み焼
き、水戸っぽ助さんのアップルパイやフルーツケーキ、Cafe
さんのお酒&生演奏(料理じゃないけど)・・・
皆さん、慣れたもんで手際もいいし、美味しいです。
(Mujiママさんの生ハムサラダと、朝飯定食も美味しかったです
よ)
  
  
さて、今回は、飲む方は少し控えめにしました。
昨年酔っ払いオヤジがからんで、リータンやのんちゃんを泣かせて
しまった(らしい)ので。
控えめにしたおかげで、翌朝も爽やかに起きれたし、朝食も美味し
く食べられたしね。
これからもそうしましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/01

祝!ドラ 53年ぶり日本一!!

やりましたねー!
おめでとうドラゴンズ!
2007_d__1
※「毎日jp」のネットニュースより借用しました。
   
   
   
   
今日決めてくれるだろう、と思いながら帰途につきました。
新幹線の車内で、携帯でスポーツニュースをずーっとチェック。
あー、早くワンセグタイプのに買い換えておくんだったぁ・・・

しかし、凄い勝ち方でした。
山井が8回までパーフェクト!
このまま完全試合でいくかぁ?と思いきや、スパッと9回 岩瀬に
交代・・・うーん、もったいないか?とも思いましたが、いつもの
様に締めは岩瀬なんですね。
その岩瀬も3人でピシャッと締めてくれました。
2人で完全試合です。
(この交代劇は、あとあとマスコミやなんかで色々言われるでしょうなぁ)
   


9回の最後のところが、那須塩原あたり、このままモタモタしていると
県境のトンネルは圏外になっちゃうよーー っと、一人焦っていたら、
直前に決めてくれました。

帰宅して、まずはNHKの9時のニュースの最後の部分で、優勝シーン
を見ました。
でも、ちょっと扱いが小さかったので、ニュースステーションも見た(笑)。
   
   
   
こっつさん、Tamaさん、Dファンの皆さん!
よかったねぇ。嬉しいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »