« 那須オフ | トップページ | めでたいな »

2007/11/07

こんなものを買った(28)

一週間ほど前、夜帰って晩御飯食べながら、NHKの9時台の
ニュースを見ていたら、こんな話題が・・・(その日は大ニュース
無かったのかナ?)
  
「イーグルスが28年ぶりのアルバムを発表!!」
  
あれー?そうなの?
去年買ったCDは、そんな前の発売じゃなかったはずだけど・・・
あー、あれは再結成で、旧譜をアンプラグドでやったアルバム
だったので、新譜としては28年ぶりってことね。
  
さて、ニュースではプロモーションビデオを流しながら、曲の紹介
やインタビューまでやっていて、NHKがここまでやるの?って
感じでしたね。
このニュース見て、買った人多いぜ!(自分もだけど)

てなわけで、速攻アマゾンに注文しました。
翌々日届いたのがコレ。
Eagles2007

2枚組みの大作です。
でも、ジャケットは紙ジャケで安っぽいなー!

早速、ポータブルHDDプレーヤーと、クルマのHDDナビに入れ
ました。
今週から通勤時に聴きだしました。
 
かつてのウェストコーストサウンドに渋さを加えて、いい感じの
曲が並びます。
でも、詠われているのは、結構重い歌詞です。
(聞いても英語わかんないので聞き流していたけど、あとで訳詩
読んで、これは・・・と思った次第)
 
そもそも、新譜は2001年に出す予定が、例の9.11テロでそれ
どころじゃなくなったそうな。

英語の詩が聴いて分かる人なら、通勤のお供にはしないよねー。
 
英語がわかんなくて良かったのか、悪かったのか・・・
ちと複雑です。

|

« 那須オフ | トップページ | めでたいな »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>ぶこさん
イーグルス、歌詞の中身どうのこうのを抜いて聴くといいですねぇ!とても還暦前後のオヤジとは思えません。
アバは当時は好きで、LP(CDじゃない頃よ笑)は何枚か持ってました。
子供が赤ん坊の頃に、プレーヤーの針の部分を壊されて以降、LPは聴けなくなっちゃいましたわ。

投稿: RYO | 2007/11/08 12:32

おはようございます!
コメントさせて戴くのは久しぶりです^^

あ~良いですね私もイーグルス聞きたいなぁ
このアルバム欲しいです。
私、アバとかも好きでいつもドライブ中
ノリノリの曲を聴いちゃってるんです^^
ダンシングクイーンとかマンマミアとか大好き!
主人からしぶいなぁ・・って言われてます。

英語私もわかりません・・・

投稿: ぶこ | 2007/11/08 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/17009047

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものを買った(28):

« 那須オフ | トップページ | めでたいな »