« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/29

飲み会でした!

今夜は今月で定年退職の先輩の送別会でした。
寿司屋で刺身とあんこう鍋の宴会です。
川崎あたりで、あんこう鍋って珍しいですな。

先ほど終電で帰宅しましたが、こういう日に限ってママは東京に
遊びに行って不在です。
RYOのエサやって、しばしスキンシップをします。

明日は一人で起きて、朝飯準備して食って出掛けなきゃ・・です
から、今夜はもう寝ましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/27

Roberts Cafe INTERPARK

ママの誕生日プレゼントを探しに宇都宮FKDに行ってみる事に。
でも、その前に早めの昼食を・・・とここに行きました。

Roberts Cafe INTERPARK店です。

FKDの東側の道路をはさんだ隣にあります。ACTUSというインテリアショップ
と並びでひとつのしゃれた建物です。

最近、宇都宮近辺のカフェ系のブログでよく話題になっていて、
一度行ってみたいナー・・と思っていました。
Pは建物の裏手です。(FKDに駐めてもいいな)
入り口はこんな感じ。
Ca330050

オープンと同時の11:30に入店。
先客が10人くらいか。

カフェですが、ランチタイムはパスタが3種と、
肉と魚のワンプレートランチが各1種あります(肉、魚のは30食限定)。

いずれも、¥850で、サラダ、スープ、メインのワンプレート、ドリンク付き
です。

ママは魚、ワタシは肉をたのみました。

まずは、サラダとスープから。
Ca330046

サラダのドレッシングがにんじんのすりおろしが入った感じので、んま
かったよ。

メインが来ました。
ママの魚のプレートは「白身魚のソテー、ゆずの香りの味噌ソース」だそう。
Ca330047

ワタシの肉のプレートは「タンドリーチキン 彩 野菜添え」
Ca330048

プレートも温められていて、なかなかの気配り。
味もまずまず。
ご飯の量は少なめです(女性向けの量だわ)。

ドリンクはホットコーヒーと、ティーをたのむ。
Ca330049

店内は100席以上あるようで、結構広いです。
内装は、とってもオシャレ?というかモダン?スタイリッシュ?と言うのか、
スーパーの買い物袋をぶら下げてはちと恥ずかしいかも。

店員さんもとってもカッコいいです。
カフェと言うより、美容室とかブティックの店員みたいです。

¥850でなかなかの内容のランチでしたし、内装や店員を見るのも
話のタネに成ります。
ただ、人気も凄くて、12時過ぎに店を出る頃は、その場で待つ人達
や、予約を入れて後で来ますわ!って人達で一杯です。


さて、昼飯食って、目的のプレゼント探し。
30分ほど迷って(ママが)、ようやく決定。
会計をしようとしたら、ポイントカードを作ると、20%引きになると
教えられ、サービスカウンターに行って、カード作成。
しっかり、20%引きの恩恵も受けましたよ。
まあ、そうそうここで買い物することも無いかもしれないが・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/24

おめでとう!

今日はママの誕生日です。
あんまり嬉しくも無いかもしれないが、おめでとう!

さて、プレゼントは、昨年までは花とかジュエリーとかでしたが、
今年は思いっきり実用的に「サイフ」にします。
しかも、本人に現物を見て選んでもらうため、ジツは先週から探し
始めています。
まだいいのが見つからず、この週末は宇都宮FKDあたりに行ってみ
るかな・・・

本音を言えば、入れ物より中身を充実して欲しいんでしょうが orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/21

合掌

先日、ある方のブログ&mixiで、親しい方が亡くなった記事が
ありました。
その時は、ふーむ、まだ若いのにお気の毒だなー・・・くらいに
思っていました。

今日、ママからのメールで息子の後輩のお父さんが亡くなったの
知ってる?って連絡があって、あれこれ聞いているうちに、
↑の記事の方と同一人物であることが分かりました。

息子が中学時代、同じ部活の1年下の後輩のお父さんでした。
部活で試合の時の送迎や、応援を積極的に買って出てくれる
明るくて元気一杯のお父さんでした。
ご自身も同じ種目の経験があって、応援もかなり専門的な口ぶり
で、かつ会場中で一番大きな声で激を飛ばしていました。

背も高く、がっしりしたスポーツマン体型で、パワーみなぎっていました。
一緒に行った父兄の中では、一番若く、本当に元気でした。

え?ホントにあの○○さんなの? と絶句してしまいました。

うちの息子も、可愛がっていた後輩だったので、ショック大のようです。
(身長は後輩の方が20cm近く高いが・・・)


自分が入社した頃、お世話になった大先輩が亡くなった・・・って話は
最近多いですが、一方で、自分より若い部下や、部下の家族や、
知人でも亡くなる方がポツポツいます。
自分より若くて亡くなるなんて・・・残された家族のことを思うとやり切れ
ませんねぇ。

ご冥福をお祈りいたします。
奥さんと、4人のお子さん達が、早く悲しみから立ち直られることを願って
います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/20

伊王野で初蕎麦

ここ数日、冷え込んでます。
今朝も、布団からなかなか出られへんかったなぁ。
黒磯に買い物に行った帰り、伊王野に寄ってみました。

ここの道の駅「東山道伊王野」は大きな水車と、その水車で挽いた
蕎麦で有名です。
でも、ここ毎週のように通っているくせに、蕎麦は食ったこと無いんですよ。
人気の道の駅なので、週末は大混雑で店の外まで待ち人で溢れている
んです。

今日もまたそうかなー?と思いつつ近寄ってみると、店の外には待ち人
がいません! これならいいぞっ!ってわけで、初めて入ってみました。

店に入ると、立って待っている人が5,6人、自動券売機で買っているうち
に、どんどん入れ替えが進み、待つことなくすんなり案内してもらえました。

ママは、暖かいかき揚げ蕎麦、
ワタシは天ざる蕎麦を注文。
Ca330045

蕎麦の量は、通常の蕎麦屋の大盛くらいあります!
刻み海苔も大盛り(笑)です。
天ぷらは、かき揚げ・春菊・サツマイモです。
カリッと揚がっていて、これに抹茶塩をかけて食べると、んまいです。
これで¥700だから安いよなぁ。

蕎麦湯がぬるかったのが、唯一のマイナスかな。

食ってる間に次々と客が来て、店外まで並ぶようになりました。
おかげで、引き戸が開けっ放しになって、寒ーい!

いやー、とにかく やっとここの蕎麦食えて・・・満足!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/19

25年!

白河の地に来てもうすぐ25年になります。
今の会社に入社して2年後に白河移転になって、引っ張られてきたんです。
(ま、移転をきっかけに結婚も決めたんですけどね)

移転は、確か3月だったと思うけど、初めに住んだのは大信村(今はもう
白河市ですが)の村営住宅でした。
独身なら会社の寮か、近場のアパートなんですが、結婚が決まっていたので、
既婚者扱いで、借り上げ社宅に入れてくれたんです。
294を走って、大信に入って最初に右側にある4階建てのヤツです。
当時は新築だったんですよ。
3DKで家賃は¥14,000!さらに2/3は会社補助が出るので、自己負担は
¥5,000以下でした。今考えても安いよね。

引っ越して、結婚するまでの間、1ヶ月ちょいは一人暮らしでした(当たり前じゃ)
が、3DKが凄く広く感じましたねぇ。
でも、帰ってから風呂沸かしたりがめんどくさくて、会社の帰りに独身寮に寄って
風呂だけ入らしてもらってましたよ。

結婚して、梅雨の季節、住宅の前は田んぼです。カエルの大合唱です。
ママ曰く「気が変になりそう!」ってくらい、話し声が聞き取れないくらいの大音量
で鳴くんですね。
ママは最初の半年くらいは話し相手もなくて(同じ住宅の奥さん達は皆地元の人
なので、福島訛りで言ってる事が半分も分からない!)、ワタシが帰宅するとその日
の出来事を機関銃の様に話してくれます。
話し相手を欲していたんですね。
でも、ワタシも慣れない仕事でアタフタしていた頃ですから、帰る頃にはドッと疲れて
いて、話半分に聞いてたから、もうママはプンプンですわ。

新婚当時は毎日お弁当を作ってくれました。
会社に社食もありますが、そこは新妻・・・旦那に美味いもん食ってもらおうと一生懸命
ですもんね。
ワタシも弁当も朝夕の食事も、ママが一生懸命作ってくれたのを残しちゃいかんと、
ワシワシ食ってました。
おかげで、1年も経たないうちに5kgも太ってしまった!

大信には4年いて、今のところに家を建てました。
上の娘が幼稚園に行く頃、またお弁当が復活しました。
幼稚園のお弁当のオマケですかぁ?

白河に来た当時は、新幹線は大宮始発でした。
(新幹線リレー号ってのが上野から出ていました)
三菱製紙はすごい臭いを撒き散らしていました。
今の、メガステとベイシアの間の4車線道路も途中で途切れていました。
スーパーは昭和町のベニマルくらいでした。
生協とかイトーヨーカドーはあったかな?記憶に無い・・・

ちょっとした買い物には郡山に行って、うすい(二手に分かれていた)か、
ダイエー(今は無き)か、西武(これも今は無き)でした。
あと須賀川の赤トリイか。グリーンモールの観覧車にも乗ったっけな。

栃木県方面は全く行かなかったですね。
友人が遊びに来たときに那須に案内したくらい。


そんな想い出に浸っていて、フト気づくと、娘はもうすぐママが結婚した年齢
になるんだよね。
早いよなー!25年なんてあっちゅう間ですね。

結局、白河が一番長く暮らした(ている・・進行形です)街なんだよね。
あと3年もすれば、子供たちも完全に巣立って行くでしょう。

そうなると、あとは孫の顔を心待ちにする夫婦になるんでしょうか?
ヤダナー!年寄りクサーイ、って反面、でもその日が早く来ないかなぁ
って期待している自分もいます。


それはさておき、銀婚のイベントを考えなくちゃな!
4月なんで時間が無いですぅ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/16

その時歴史が動いた

を久々に観ました。
今夜は、アンコールでの「篤姫」でした。
今年の大河ドラマですね。
でも、宮崎あおいは決して嫌いではないんですが、なんか
軽いんですね。だから今年は観ていません。
今夜の45分で、大河の篤姫は観なくていいなって感じ?

大河ドラマは、もっと重厚で成り上がり的なストーリーが好き
なんだな。
昨年の「風林火山」、一昨年の「功名が辻」、20年前の「独眼流政宗」
あたりはほぼ全編観ました。
もっと前の実家にいる子供の頃は、親が大河のファンで毎週欠かさず
観ていたので、結構一緒に観ていましたが。
緒方拳の弁慶や石坂浩二の上杉謙信とか・・・記憶に残っていますな。

竹中直人の秀吉や西田敏行の吉宗も良かったかな、

ただやっぱ、なんの後ろ盾もない平凡な人間が、成り上がっていく姿、
あるいは体制に反旗を翻す姿、とかが好きなんですね。

篤姫も、終盤の江戸城無血開城に向けてのクライマックスでは活躍
するんですけどね。このシーンを宮崎あおいさんがどう演じるか、
その時だけは見たい気もしますが。

ところで、篤姫の実写写真を見ましたが、女豪傑、西郷隆盛にも似て
いるなー・・・と思ったのはワタシだけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

大田原東武に

行ってきました。
ここは7,8年前に「上野百貨店」が出店して閉店する1年間
くらいの間隙を縫って一度だけ行ったことがありますが、東武
になってからは初めてです。
上野百貨店の頃は、店の周りはガラーンと空いていた感じでした
が、今日行ってみたら周りもいろいろと埋まっていて、同じとこ
だっけ?ってな印象。

3Fまでのフロアごとに見て回ってみましたが、特にピピッと来る
ような店は無し。
1Fのスイーツ系の売り場で物色だ。
マミーさんが前にここ美味しいよ!と仰ってたのをママが思い出した
のだが、店の名前までは覚えていない。
現物を見て回って、たぶんこれじゃない?ってことで、買ってみました。
店は「FLO PRESTAGE」といい、タルト系のケーキがいろいろありま
した。その中で、種類の違う5種のタルトの詰め合わせ¥1,000
Ca330043

帰ってから、フルーツの乗っかったヤツをコーヒーを淹れていただきました。
美味しかったです、が、もう少し甘さ控えめでもいいかもしれん。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/01/13

こんなものを買った(29)

連休2日目は、ワタシの車(Kei)を1ヶ月点検に出して
(1ヵ月点検って中古でもあるんだ!)
ママの車(ノート)でお出掛けです。運転はワタシだけど・・・
ちょっと高速乗って鹿沼インター経由で、宇都宮FKD
インターパーク店にGO!

ここ近辺はジョイ本には毎月のように来てるけど、FKDは
ジツは3年ぶりくらいか?
知らない間に、映画館やショッピングビレッジやら無印良品
なんかが出来てました。
浦島太郎のようなワタシ(とママ)

久々のFKD、どこに何があるのかワカランが、とりあえず1時間
の別買い物タイム♪

ワタシはブラブラしてましたが、CDショップにちょっと寄ってみたら
好きな女性ジャズボーカリストのHOLLY COLEの新作がありました。
最近はショップで買うことも無く、アマゾンでネット購入でしたので、
新譜が出てること知りませんでした。

即お買い上げがこれ。
41f

今、聴きながら書いていますが、オトナの女性の声・・・いいです。
ちょっとしゃがれたハスキーボイスが好きなんですよね。
夜更けに、一人で飲みながら聴くにはサイコーですな。

ところで、今日の昼飯は、ちょっと遅くなっちゃったんだけど、FKD内
の店はどこも行列!
待つことが嫌いな夫婦、「てんや」の天丼のテイクアウトを買って、
クルマの中で食いました。
この「てんや」、単身赴任時代にはお世話になりましたなぁ。
安くて早くて、天丼のファーストフード的な店です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/12

医療費控除申請書作ったぞ

歯茎の腫れも1/3まで縮んできました。
ようやく薬が効いてきたようです。

3連休の初日、白河は雨から雪に変わりました。
ぱーぁっと出掛ける天気でもないので、家でのんびりです。
まずは、恒例の医療費控除の申請書作りをしました。

うちの家族は、皆元気なんですが、それでも、歯医者行ったり
(俺か?)、胃腸が弱かったり、アトピー気味、喘息気味・・・
と、それぞれどっかしら調子の悪いとこがあったりして、医者に
通うのもよくあります。

3年前に、この医療費控除のことを教えてもらって、以後毎年
しっかり計算して申請しています。

年間の医療費(個人負担分)が10万を超える場合には控除対象
になるんですね。

今日、今年の分を計算した結果・・・今までで一番還付金が多いぞ!
家族で高級レストランに行けるくらい戻ってきます。
(初回は家族で居酒屋に行けるくらいでした(笑)! って実際に行った)

申請は2/16~ですから1ヶ月も前に作成完了ですな。早!

健康保険使っての医療費だから、本当は健康保険組合がその
実績から申請してくれればいいのになぁ・・とも思いますが。
(自己申請しないと戻ってこないってのもどうかと思う)

ま、いずれにせよ臨時収入的な感覚ですね。
また春に、家族で美味いもんでも食いに(飲みに)行こう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

若かった!

娘がmixiに載せていたんだけど、七五三の時の写真。
しかも、私とのツーショット。
3歳のときですから、19年前になります。

ワタシ 31歳の時なんですねぇ。
そりゃ若いわ!

親にとって、子供はいつでも可愛いものですが、この時の
写真は他人にも可愛いでしょう?って言える唯一?の写真ですかね。

本邦初公開!で、ちらっと載せてみますか。
680177088_51

この当時から比べると、今は
体重は不変(±2kgの範囲内)、
ただし、ウェストは6cm増・・・寸胴になりました(腰回りプヨプヨと)。
髪の長さは短くなり、生え際も少し広がったでしょうかねぇ。
シワも年相応に増えてますな。

でも、まあまだ許容範囲に収まっているのではないでしょうかね?
(誰に言ってるんだ?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/10

腫れたぁ・・その後

今朝、朝一で、地元の歯医者に行って、抗生物質貰ってきました。

朝飯は、固形物を食う気にならず、コーヒーとヨーグルト。

歯医者終わって、新幹線の時間待ちに「ティールーム高山」で、
カフェオレだ。
ここで、貰ったばかりの薬(抗生物質と鎮痛剤のセット)を飲む。(1回目)

川崎には昼に着いたので、、駅ビル地下の「ラーメンシンフォニー」
で「本丸亭」の鶏塩ラーメンだ。
ここのラーメンは美味いです。
あんぐりもんぐりと、いつもの倍くらい時間をかけて食す。

会社に戻って、2回目の薬。

そっからは、会議三昧(笑)で、20時近くになって、そろそろ薬が
切れた~!って感じでまた痛くなる。

最後の会議後、耐え切れずに東京駅でお茶買って、3回目の薬。
ホントは食後なんだけどね。

30分くらいで効いてきます。

腫れはまだまだ・・・非対称顔ですが、痛みは薬の効いている4時間
くらいは普通に過ごせます。

帰って、今夜の晩飯(夜食か?)は天ぷらそばだっ!
その後、4回目を飲んだとこです。
これじゃあ、1日分より多く飲んでるから、金曜には薬が切れるなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/08

また腫れたぁ

一昨日からまた歯茎が腫れてきました。
いつも同じ場所・・・右の下。
今日は腫れのピーク?で、非対称の顔になってしまいました(泣笑)。

それはいいけど、痛くて、鎮痛剤でなんとか散らしてはいるけど、
それでも頭や肩まで痛くなる始末。
仕事してても気になって、集中力も散漫な状態です。
鎮痛剤は痛みを抑えるだけで、炎症の治療にはなりません。

しかたない、また明日の朝、歯医者によって抗生物質の薬を
もらうかぁ。

新年が始まって、いきなり忙しいです。
うまくいってればどうってこと無いことが、ひとつ歯車が狂うとその対応
に手を取られ、本来やるべきことが先送りになり、また手間のかかる事
態に・・・と悪循環を招きます。
おまけにまたこんな腫れた!惚れた!なんて騒いでいては、ますます
ドツボに陥っていきます。

・・・と悪い方にばかり考えが行ってしまうけど、そこは無理やり気分転換!

何か楽しいことは無いだろか?

そういや、今年の4月には銀婚式ですな。
ママに「銀婚記念にどっか連れてってやる!」なんて放言したっけな。
(ママは海外旅行に連れてけ!と目論んでいるかも)
先立つものも無いのに困ったぞ。昨年2ヶ月の間にクルマ2台も買っちゃった
しなー(大方ローンだけど、アハハ)。
昔、海外出張が多くて、手当ても潤沢に出てた頃は秘密口座にいつの間にか
○十万ってたまってた事もあったけど、今はそれも心細い状態。

競馬好きの娘に教わって、一攫千金狙うかなぁ?

そうだ! また4月にはラスベガスに行く予定だった!
今度はマジに旅行資金狙ってみるかなー。(←甘い!)

でも、一攫千金の夢をあれこれ考えただけでも、結構気分転換にはなりますナ。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/06

焼肉三昧

5日に宇都宮のジョイ本内のスーパー「ジャパンミート」で、肉を
買ってきました。
もともと、JALのポイントサービスでゲットした国産カルビ肉だけでは
少ないか?と思って買ったのですが、
5日の晩、開けてみたら、カルビは結構な量がありました。

追加で買った、タンとトントロはその日に食べましたが、カルビは半分も
食えず・・・(息子がカノジョと外メシで不在なのが効いた)

で、6日の今日、またも焼肉です。

2日続けての焼肉って、初めてかも。

同じ味では飽きちゃうねぇ・・という娘の言葉に従い、
今日は、U家に伝わる(←大げさ)家伝の味噌ダレを作りました。
味噌、リンゴ、砂糖、醤油、ニンニク、七味、などを微妙な分量で合わせた
ものです。

そもそも、鶏のモツ系の(安い)肉・・・(匂いがきつい)を旨く食うための
知恵で作られた味噌ダレだったので、ニンニクを結構タップリ入れて、唇
にピリピリ来るくらいなのがオリジナル。
ただ、ママや娘はニンニク強烈はヤメテー!と申すので、ほんの香り付け
程度に入れたバージョンと、自分用にはオリジナルの2種を作ります。

まあ、おかげで2日続きの焼肉も美味しく食べられましたわ。
でも、明日から仕事っていう夜に強烈バージョンを食ってしまったので、
明日の新幹線は、隣の方・・・ごめんなさいねー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/05

今年もジョイ本だ!

今日は、朝からママはキビキビと働いています。
朝飯は、昨年結婚した部下の引き出物で頂いた
ホットサンドメーカーで、ハム・レタス・チーズでホットサンド!
うまい事出来るんだけど、はみ出したチーズがこびり付くんだよなー。

メシ食って、洗濯物干したら、
「んじゃあ行こう!」
「え?どこ行くの?」
「ジョイフル本田よ♪」

てな会話のあと、運転手をさせられ 行ってきました。
出る時は白河は雪でしたが、栃木県に入ったとたんに止んでます。
うーん、東北と関東の差は大きい!

今日のジョイ本、空いていました。
いつも駐めるP(2Fの屋内)がガラガラでしたもん。

今日のママは気合が入っており、いつもは別々買い物タイムは1時間ですが、
今日は1時間半頂戴!って調子。
昼飯も食わず、14時まで買い物でした。

遅い昼飯は、たこ焼きです。

ついでに、ジャパンミートで焼肉材料を買い物。
(JALのポイントで焼肉用カルビをゲットしたんだけど、それだけじゃあ
足りないので、豚トロとか牛タンを追加購入ってわけ)

帰りはいつものルート(烏山経由の下道)ではなく、ナビの案内する
さくら市(旧氏家)-大田原市 経由のルートでした。

晩飯は、飲みに行った娘を外した3人で「とん亭」です。
18時前に行ったのに、ほぼ満席状態・・・流行っていますね。
今夜は息子の運転なので、ママもビールのご相伴にあずかれましたよ。

いやー、子供達2人共が運転できるようになって、こういうときいいねぇ!


さーて、帰ってメールチェックをしていると・・・

あー明日(もう今日か)は、ちと休日出勤せなアカンみたいだな
・・・はぁぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/03

心配だやぁー

今日もまた寒い・・・

娘は、福島市の友達に会いに、クルマで初遠出だ。
お袋が、今日帰るので、一家で記念撮影して、娘は最初にGO!
白河から福島までは、8,90kmはあるでしょうか。2時間以上かかり
ますね。
娘はピアノの練習に須賀川までは経験があるが、それ以上遠いとこは
初めて。それも一人の運転です。
ママは心配で、郡山くらいにしたら~?とか、なんとか近場に思いとどまる
ように誘導しますが、本人の意志固く、結局行くことになった。

でも、案ずるより生むが易し   
親の心配をよそに、平気な感じで行って帰ってきましたわ。
(まあ、普段バイクにも乗っているしなぁ・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/02

初ラーメン

2日目、今日も寒い。
朝からモチ食ってて、昼は軽くラーメンでも食いに行くか?
と思ったが、やっぱめんどくさくなったので、おうちで作ることに。

子供ら2人は、「麺屋きんぞう」に出掛けていって、初お店ラーメン。
親たちはおうちで、初ラーメンだ!

だるまラーメンを買ってきて、もやし・玉ねぎ・チャーシュー・コーン・
さらに雑煮の具の余り(蒲鉾、きぬさや)まで入れて、具沢山ラーメン
Ca330042

見た目は味噌ラーメンみたいだけど、だるまラーメンは醤油味です。
炒め野菜の甘みも出て、薄味だけどうんまかった!

今日も朝から箱根駅伝~学生ラグビー とスポーツ観戦三昧だな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/01

2008 Happy New Year!

昨日からの雪が、少し積もった元旦の朝。
Cimg0834
(雑煮の鶏肉の残りをもらって満足なRYO)

時折雪が舞う寒い朝です。

今年のおせちは「櫻茶屋」のものです。
Cimg0830

2段重(+伊勢えびが入りきらず外出しです(笑))に
和洋折衷の中身です。
薄味に仕上げられていて、美味しい!

冷の日本酒のお屠蘇をいただき、一年の健康を願います。

長野風の雑煮で暖まると、胃の中の冷酒が ホワーッと
効いてくる。

午前中は(酒が抜けるまで)ゴロゴロだな。
ニューイヤー駅伝を見ながら、初売り広告をチェック。
最近元旦からの店が多いよなー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »