« おめでとう! | トップページ | 飲み会でした! »

2008/01/27

Roberts Cafe INTERPARK

ママの誕生日プレゼントを探しに宇都宮FKDに行ってみる事に。
でも、その前に早めの昼食を・・・とここに行きました。

Roberts Cafe INTERPARK店です。

FKDの東側の道路をはさんだ隣にあります。ACTUSというインテリアショップ
と並びでひとつのしゃれた建物です。

最近、宇都宮近辺のカフェ系のブログでよく話題になっていて、
一度行ってみたいナー・・と思っていました。
Pは建物の裏手です。(FKDに駐めてもいいな)
入り口はこんな感じ。
Ca330050

オープンと同時の11:30に入店。
先客が10人くらいか。

カフェですが、ランチタイムはパスタが3種と、
肉と魚のワンプレートランチが各1種あります(肉、魚のは30食限定)。

いずれも、¥850で、サラダ、スープ、メインのワンプレート、ドリンク付き
です。

ママは魚、ワタシは肉をたのみました。

まずは、サラダとスープから。
Ca330046

サラダのドレッシングがにんじんのすりおろしが入った感じので、んま
かったよ。

メインが来ました。
ママの魚のプレートは「白身魚のソテー、ゆずの香りの味噌ソース」だそう。
Ca330047

ワタシの肉のプレートは「タンドリーチキン 彩 野菜添え」
Ca330048

プレートも温められていて、なかなかの気配り。
味もまずまず。
ご飯の量は少なめです(女性向けの量だわ)。

ドリンクはホットコーヒーと、ティーをたのむ。
Ca330049

店内は100席以上あるようで、結構広いです。
内装は、とってもオシャレ?というかモダン?スタイリッシュ?と言うのか、
スーパーの買い物袋をぶら下げてはちと恥ずかしいかも。

店員さんもとってもカッコいいです。
カフェと言うより、美容室とかブティックの店員みたいです。

¥850でなかなかの内容のランチでしたし、内装や店員を見るのも
話のタネに成ります。
ただ、人気も凄くて、12時過ぎに店を出る頃は、その場で待つ人達
や、予約を入れて後で来ますわ!って人達で一杯です。


さて、昼飯食って、目的のプレゼント探し。
30分ほど迷って(ママが)、ようやく決定。
会計をしようとしたら、ポイントカードを作ると、20%引きになると
教えられ、サービスカウンターに行って、カード作成。
しっかり、20%引きの恩恵も受けましたよ。
まあ、そうそうここで買い物することも無いかもしれないが・・・

|

« おめでとう! | トップページ | 飲み会でした! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ちはるんさん
そうです。外観は美術館か何かみたいですが・・・

コムサのタルト、あれだけ大勢が高くても買っているんだからきっと美味いんでしょうねぇ。

投稿: RYO | 2008/01/30 12:20

ここのお店は映画館とビレッジの間の道路の後ろの方にあるお店ですか?


コムサのタルト・・・・すっごく美味しそうなんですけどね~。
あの値段を見るとなかなか買えず。
でも、お客さんがいっぱいなんですよね!!
みんなリッチだなあ~って思っていつも見てます。
コムサでランチもしてみたいんですけど。

そのうち、子供たちがいないときに宇都宮の母と行ってもいいかな~なんて(*^_^*)

投稿: ちはるん46 | 2008/01/30 08:10

そうだ、ちはるんさんに「どう?」と教えてもらった、コムサカフェのタルト・・・見てきました。でもやっぱ躊躇して買いませんでした。1カット¥750~¥800で、普通のケーキ屋さんの倍ですよね。
倍も美味しいかなぁ?という疑問と、それより、客がズラーッと並んでて、人の多さにメゲたのもあります。

結局ここでは買わずに、矢吹まで戻って、ハッピーベリーで買いましたわ。

投稿: RYO | 2008/01/27 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/17864270

この記事へのトラックバック一覧です: Roberts Cafe INTERPARK:

« おめでとう! | トップページ | 飲み会でした! »