« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

銀婚式

今日は、我々夫婦の銀婚式です。
とはいえ、今年は普通の出勤日になってしまったので、
今夜は特別なイベント無しだ。

そのかわり、明日明後日と、山形方面に出かけ、ちょっとオシャレな
温泉宿に泊まってきます。
部屋に露天風呂があるんです。

観光は軽めに、早目に宿に入ってゆっくり、のんびりしたいと思います。
そして、ママに面と向かって、これまでの感謝の気持ちを伝えたいナ。
(アニバーサリーのサプライズとして、宿にはシャンパンやケーキも内
緒で手配してあります)

天気は良さそうだけど、暑くなるって?
着るもん、どうすっかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/29

頂き物で天ぷら♪

ブログ友達のモチ・モチさんから山菜を頂きました。
「山ぐるみ」・・・一般的には「こしあぶら」というそうです。
タラの芽に似た木の芽です。

見るのも食べるのも、初めての経験です。

天ぷらと、おひたしの醤油マヨあえにしてみました。
Ca3300801Ca3300811

天ぷらの方は、サクッと揚がって、程よい苦味と香りで、春を満喫
できました!
醤油マヨあえは、(写真もなんかパッとしませんね)苦味が強く残って
いて、ママと娘にはちとエグかったようです。
呑んべぇのワタシにはつまみになっていい塩梅でしたが・・・


たくさん頂いたので、まだ半分くらい残っています。
あとは、ごま油で炒めたり、煮浸しにしたりしてみます。

モチ・モチさん、珍しい(この辺じゃあ珍しくないの?)山菜をありがとう
ございました~♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/28

PCの更新(2)

今日も会議の合間を縫って、更新作業をせっせとやっておりました。
ローカルメールが5GBにもなっていて、USBメモリーじゃあかったるい
ので、外付けHDDを借りてきて、一気にコピー!
そしたら、メールソフト自体が立ち上がんなくなっちゃったぁ!
エラーコードからネットで検索して、やっと原因判明・・・
ファイルの一部が隠しファイルだか、読み取り専用だかの設定が、
外れていたらしい。 なんかよーわからんが、設定を一括で変更して
みたら、直ったぁ・・・

次は、ネットワークプリンタの設定。
コレが難儀した。
廻りに聞いても、皆設定がマチマチで、なぜかそれでも動いている。
どれが正しいのか分からぬまま、別会議にでて、戻ってきたら・・・
有能な秘書(じゃないけど、部下)が設定して、動くようにしてくれて
いました♪

ありがとー!!

あとは、個別に入れたソフトの移植、アップデートくらいかな。
明後日、30日(最終日)には終わるでしょう。

今までの機種はエプソンのエンデバーとかいうやつだったけど、今度は
HPだ。
リースの機種も色々と流行があるんかしらね。
まあ、3年経ってると、CPUも早くなり、メモリーも多くなって、動作は
快適になってますね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/27

芝ざくら公園

数日前にひょんなところで知ったのですが、よく行く宇都宮の
ジョイ本への裏道の近くにこんなところがありました。

栃木県市貝町に2年ほど前にできたらしい。
芝ざくら公園」というところで、ちょうど今満開なんですね。
芝ざくら祭りというイベントをやっています。

てなわけで、今日昼近くになってから、急に思い立って行って
みました。
294号を南下しているうちは順調でしたが、県道64号に入って
しばらくして混んできました。
Cimg9155

あらま、渋滞か?
そんな、たいしたことないだろう・・・なんて思っていたら大ハズレ!
3kmに1時間半もかかってしまった。
(道端にクルマとめて、歩いていく人たちも結構いました)

ママと娘からブーブー言われながら、ようやくPに着。
急な階段を登って高台に着くと、そこはこんな景色!
Cimg9166Cimg9173Cimg9174

Cimg9175

なかなか素晴らしい場所です。
しかし、いかんせん、人が多すぎる!

この連休、見頃は続くと思いますが、この人出と渋滞も同様でしょうね。
10時~15時くらいは、渋滞覚悟が必至です。

もし行かれる方がいたら、早朝とかがいいでしょうね。


その後、夕方になって、ジョイ本に行き、白河帰ってきたら19時でした。
夕飯も外食(プラネット)になってしまいました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/26

11連休

今日から、始まりました。
最長は11連休だそうですね、今年のGW。
うちの会社も工場部門は11連休ですよ。
でも、うちの部署は前半はカレンダーどおり、後半1-6の
6連休ですわ。

子供がうちから学校に通ってたころは、オヤジだけ連休でうちに
いるとブーブー言われたもんです。
(ってお前達、夏休みとかタップリあるじゃんよー!)
でも、子供達が学校じゃあ、長遠出するわけにもいかないし、
いまいち有効に使えない休みでしたね。

今年は、1拍だけちょっと温泉に行ってきますが、それ以外は
なんもなしだな。

例年のごとく、タイヤ交換や庭のメンテ、おうち料理などに励み
ましょうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/25

PCの更新

会社のPC,リース期間が満期になって、更新です。
今のは、3年ほど使ったのかな?
更新切り替え期間(オーバーラップ)は今月の1ヵ月間です。
つまり、1ヶ月の間に今までのPCから新しいPCへ諸々引っ越してね♪
というわけです。
とはいえ、忙しい日々をすごすうちに、更新期限ギリギリになってしまい、
今日、ようやく引越しに着手しました。

PCを立ち上げるのはサルでも出来るのですが、今までの諸々の設定、
IDやパスワードがそれぞれにあるし・・・
忘れちまってます orz。

部下に、これなんだっけ?このパスワード知ってる?(知ってるわけないじゃん)
って聞きまくりながら、ようやくメールや社内サーバにつなげるところまでで、
本日終了。
まだ、ローカルのいろんなものの移転は残ったままです。
はぁ、あとは来週ね。

しかし、うちの会社もPC環境については中高年に厳しいです。
設定からなにから全部自分でやんなくちゃなんないんですよー

有能な、秘書でもいたらいいのになぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/24

よく飲むコレ

0709_s

朝、会社に着く前のセブンイレブンでよく買います。
昨年の秋頃に出たヤツらしいが、ノンシュガーのカフェオレで
美味しいです。

白河では見かけないなぁ・・と思っていて、昨夜別の買い物で、
セブンに寄ったら、ありましたわ。
聞けば、この4月から東北地方も販売開始したそうです。
半年も遅れてんのかよ!

こういう時、地域格差を感じます。(って大げさか?)

ところで、話は変わるが、
観光地では景観条例みたいなのがあって、コンビニとかの看板も
地域によっては「あれー!」ってのがありますね。
近場だと、那須がそれ。
セブンの看板、赤とか緑の色は使えず、黒か茶色です。
違和感あります。

京都なんかもそうらしいですね。

また、看板の高さ制限もあるようです。

白河の近所のセブンの看板、異常に低いんですけど・・・
(単に経費節約で低く作ってたりして、ジツは)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/23

ゆず

今夜のSONGS、ゆずでしたね。
この人たち、特に好きでもなかったけど、アテネオリンピックの
NHKのテーマソングになって、イヤでも耳につきましたな。

アテネで、体操団体の金メダルの瞬間、冨田選手の鉄棒演技でした。
金メダル実況で有名になった刈屋アナの絶叫は
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への懸け橋だーっ!」
でした。
その後の特集ではこのセリフとゆずの曲がかぶって何回も放送されました。
これはもう4年前なんですねぇ。

その2年後の冬季オリンピック、
ワタシが、単身赴任のマンションを引き払って白河に戻る日の朝、
トリノオリンピックの荒川選手の金メダルでした。
この日も刈屋アナだったんですよね。

「トリノの女神は荒川にキスしましたーっ!」

前もって考えておくんでしょうが、
それでも、決めゼリフをきちっと生放送でしゃべるんだから、さすがプロですね。

ところで、ゆず
もう少し声量があるといいねぇ・・・曲はいいんだけど。
コブクロの方が歌唱力は上かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/22

ヤフオクにはまる?

ママの話です。

娘が実家に帰って以来、パソコンの先生は娘になりました。
(亭主ではあれこれ聞きにくいとこあるんでしょうね)

で、ここ数日娘と顔を寄せ合ってあれこれやってる様子。
ヤフオクでした。

まあ、それでパソコンの知識が増して、一人で色々と楽しめる
範囲が広がるのはいいことです。
それに、趣味の世界のものを買おうとしているうちは、金額も
しれているのでOK。
ヒカリモノとかに行かなければねぇ・・・

って、行かないよね?おっかさん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/21

初給料日

今日はUshi娘は初給料・・・
各種天引きの手続きが間に合わなくて、所得税以外は
引かれないまま支給になったので、結構な金額が(しかも現金で)
貰えたようです。(来月に今月分も引かれるのかな?)

でも、やっぱ初給料は感無量の様子。

自分も就職した最初の給料は嬉しかったもんナー。
やっと一人前になった(なれた)という嬉しさでしたね。

でも、しばらくは貯金なんか出来ず、飲み食いでいっぱいいっぱい。
エンゲル係数高かったです。

初年度の冬、最初にまともに貰ったボーナス。
学生時代の悪友(東京に就職してた)の誘いで、
一晩で「飲む」「打つ」「買う」の3セットをやってみよう!
って話になって、
夕方集合し、まずは飲み屋にGO!
しこたま飲んだ後、雀荘に出掛け、数時間卓を囲みます。
で、最後は吉原に出掛けてお風呂です。

当時のお金で10万くらいを一晩で使ったような記憶があります。
(ボーナスの半分以上を使っちまった・・・)


今の子供達は、そんなバカなことしないで、しっかり生活設計してる
ようなので、おバカな親からすると安心です。

でも、今の子供達、ある意味大変です。
国民年金(学生時代は猶予)の2年分の支払い、奨学金の返済、
クルマの維持費くらい自分で払え(というUshi家のシキタリ)、
家に食費くらい入れろ!・・・・
てなわけで、結構負担額がありまっせ。

頑張ってねー、アネサ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/20

この週末あれこれ

金曜は今年の新入社員の工場実習が終わった打ち上げに
途中から参加しました。
工場の食堂でやっていたとこの終盤に合流し、すぐに2次会
に向かいます。
うちに配属の2名(♂・♀各1名)ともいろいろ話が出来ました。
ちと緊張してましたかねぇ・・・

若い人たちの熱気に押されたて、オヤジも2時過ぎまでハイペース
で付き合ってしまいました。 うー・・飲み過ぎだっつうの。

んなわけで、土曜は午前中は死んでおりました。
夕方になって、ママが遅ればせながらの誕生会をしてくれる♪
とのことで、「櫻茶屋」にGO。
ワタシと娘は「ステーキとカニピラフ」セット、ママは「エビとホタテの
クリームソースのオムレツ」を頼む。
ステーキはビーフシチューのソースがかかった、柔らかくて美味しい
出来でした。
あ”、写真と撮るのを忘れました。
でも、ママ、ありがとうね。(前の日記の記事を気にしていたかナ?)

今日、日曜は、またママが会津に行きたいと申すので、付き合うことに。
80kmを下道で2時間ですね。
用事が終わって昼過ぎになったので、49号沿いの強清水のソバ屋
「清水屋」でランチ。
Ca330070

天ざるを頼んだが、ここの天ぷらはちょっと変わってるんだな。
「ニシン」と「イカ(ゲソ)」が別皿で出てきます。
Ca330069

イカはちょっと固くて飲み込むの大変です。でも、ニシンはふっくらと
して んまいです!

ここの名物は「揚げ饅頭」なんです。
福島県に住んでる人ならきっと知っていると思いますが。
(ママたちはしっかりお土産でお買い上げ・・・)

白河に戻って、まだ陽が高かったので、桜見物に寄り道。
まずは、妙関寺の乙姫桜
Ca330071Ca330072
やっぱ、紅しだれ桜はピンクが濃くてきれいです。

その隣の妙徳寺の薄墨桜は、
Ca330074
乙姫桜と比べるとちょっと陰薄いかなぁ。

3本目の関川寺の結城桜は・・・もうほとんど葉桜だったぁ・・・写真なし

尻下がりの花見を終え、帰宅。
晩飯は昨夜のチューボーですよ!の影響で、麻婆豆腐をメインに。

結局飲んで、食っての週末でしたなぁ。
またかよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/17

ただいま第三段階

先週の金曜に「計画休暇」をとって、第三段階の治療を
してきました。
術後の具合(痛みや違和感)も、回を追うごとに少しずつ
軽くなってきます。・・・全快まであと少しですか。

さて、その金曜は病院のあと、昼飯に「みなみ」に行きました。
普段の土・日はやってない(平日のみの)メニュー
「あんかけやきそば」を注文。
ママはよく食ってるらしいが、ワタシはこんなときしか食えない。
(自分ではよく作りますがね)

Ca3300662

自作との違いは、
・ウズラの卵、ヤングコーン、マッシュルーム、きくらげ が・・・
うちのには入れないな
・とろみが強い・・・うちのはもっとシャビシャビだー
・RYO作はオイスターソースも入れますが、みなみのは基本塩味
ですね。

てな違いがありますが、美味しいです。
でも、結構大盛りです。
1.5玉くらいある感じ?
腹いっぱいになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/16

誕生日

今日はワタシの誕生日。

朝 ボーっと朝食を食っていると、ママと娘から「オメデトー!」
と祝いの言葉アリ。

出勤でクルマに乗ると、シートにプレゼントが置いてありました。
娘からで、CDでした。
ジェイク・シマブクロの一期一会というアルバム。
全曲有名なJ-POPのウクレレでのカバーです。Photo

先日のロス・インカスといい、癒し系流行りの感じですな。

娘よ、ありがとうね♪

それはさておき、ママと息子からは音沙汰ナシなのか?。
今夜帰宅したとき、ママ曰く、「あれー?自分でケーキでも買ってくるかと
思ったけど・・・」 おい!
50過ぎたオヤジが自分の誕生日に自分で買ってくるかっつうの。
なんか、ツレナイんでない?おっかさん。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/04/15

25周年

今日はTDL開園25周年だそうですね。
もうそんなになるんだね。

ちょうど同じ年、同じ月に結婚したうちら夫婦。
25年前の開園の今日は、自分達の結婚式の準備に気をと
られてたのか、TDL開園のことは全く記憶に残っておりません。

なにせ、TDLに初めて行ったのは、上の娘が幼稚園に入る前ぐらい
でしたから、開園して6,7年経ってからでしたね。

一家四人で行ったのはそのときが最初で最後、
その後、会社の催しでワタシと娘の2人で行ったのが2回目、

あとは、子供達が中学になって修学旅行で行ったり、カレシ、カノジョ
とデートで行ったりはあるけど、ワタシは2回、ママは1回だけでした。

仕事上の付き合いがあって、開園時間帯外には何度も行ってます。
TDSも工事中に行ったりもしました。
あー遊びで来たいよなー・・・と思いつつ仕事していましたね。

Sの方は園内でアルコールも可!ってことで、ちとオトナ向けらしいので、
ママと2人で行ってみようかな。


TDLとは同期生ということで、うちの夫婦ももうすぐ銀婚式です。
去年から、お祝いに海外旅行とか、色々考えていましたが、結局
dollarもかかるし、スケジュール空けるのも結構大変なので、
パス!
その代わり、1泊だけだけど、ちょっとリッチな温泉宿を予約しました♪
部屋に露天風呂があるとこです。
あまりあくせくせず、のんびり温泉に浸かって美味しい料理を楽しんで
来ましょうか。


面と向かっては恥ずかしくて言えないので、ここでサラッと言っておきます。
ママ、今まで、いろいろありがとう!
子供達もまだまだ一人立ちしてないけど、彼らのこれからを楽しみにして、
我々ももっと楽しんで暮らしていきたいね♪
これからもよろしく!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/14

正直な感想

今日の記事は、ワタシのごく個人的な感想、考え方です。
コレを読んで不快に思ったり、違うよ!と思われたりするかもしれませんが、
独り言と思って、ご容赦ください。

今朝、東京に着いて、東海道線に乗り換えようとしたら、浜松町で人身事故
で、東海道、京浜東北が止まっていました。
しかたなく、山手線~京浜急行で出社しましたが、いつもより40分もかかって
しまいました。

あとで、その原因を調べると、中年男性の飛び込み自殺だったようです。
自殺することは、本人の自由かもしれませんが、少なくとも、他人や家族らに
迷惑をかけるような死に方はよくないと思うんだな。
当人にしてみれば、思い余って発作的に行動を起こしてしまうんでしょうけど、
でも、結果的には何万人にも迷惑かけるし、鉄道関係者には事後処理で迷惑
かけるし、家族には賠償金が発生するかもしれないし・・・カッコ悪いよね。
まして、轢死体って考えただけでおぞましいじゃないですか。

死に方のキレイ・キタナイって言い方はとても不謹慎ですが、なかでも最近
流行の硫化水素中毒や一酸化炭素中毒は死に顔がキレイってことらしい。
でも、結局死んじゃったら、みんな垂れ流しで顔だけはキレイだけど、カッコ
悪いと思う。
飛び降り自殺で、下を歩いている通行人を巻き添えにする、なんての最低の
自殺ですね。

当人にとっては、自分の命を自分でどうしようが勝手でしょ?という論理なの
でしょうけど。

一方で、病気や本人の意図しない事故で亡くなる方もいます。
知人や友人で、ここんとこ何人かいます。
この人たちは、自殺するなんてとんでもない、真摯に生きようとしていた方たち
です。運命のイタズラで、死が訪れてしまったんです。
この人たちは、自殺する人たちをどう思うのでしょうか。
その命、俺にくれー!と思うのじゃないかな。

死ぬことを考えるほどの悩みや苦しみを味わったことが無い自分ですから、
その心境は分かりませんが、死ぬ勇気があるなら、なんでも出来る気もする
んだよなー。


話は戻って、今朝の人身事故・・・
いろんな意味で、死ぬことは無いんじゃない?って気持ちもあるけど、究極の
(最後の)選択が死だったとしたら、せめて、他人に迷惑のかからない方法を
選んでください。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/13

花冷えです

いつものように、RYOの鳴き声で起きて、指導に外に
出てみると、「寒ーー!」
今日はそそくさと二度寝にベッドに戻る・・・

二度寝から起き出してみると、霧雨模様の天気だ。
お昼の気温は7℃だと。

昼飯は、白いご飯が食べたいね♪ ということでプレザントへGO。
今日のランチは「ヒレカツ定食」でした。
Ca3300672

半分食っちまってから写真撮ったので、冴えない感じですが、
味噌汁は豚汁(というより芋煮)、ヒレカツ(4枚)は揚げ立てで
とてもんまい!

ご近所の方が2組、夫婦でいました。
いずれも子供が大きくなって、うちと同じく夫婦での行動が多くなって
いるようです。

白河の桜、今日現在(新白河駅近辺) 2,3分咲きってとこかな?
今日の寒さで、また足踏みしてしまっているかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなものを買った(30)

数日前、TVで世界遺産がらみの番組を横目で見ていました。
マチュピチュでした。インカ帝国の遺跡ですね。
有名な遺跡の映像から、記憶のイメージが過去へとつながり
ました。

このあたりの民族音楽はフォルクローレですね。
その昔、サイモンとガーファンクルを有名にした曲「コンドルは
飛んで行く」の原曲はフォルクローレの名曲です。
「EL CONDOR PASA」という曲ですが・・・ 何語だ?

中学生の頃、S&Gのこの曲からフォルクローレに興味を
持ち、友人のT君とフォルクローレの曲を聴きまくりました。
中でも一番は「ロス・インカス」というグループです。
ムード歌謡のロス・プリモスではありません。

T君は音楽(楽器演奏)の才能が秀でていたので、フォルクローレの
有名な楽器:ケーナ(縦笛)を通販で買って、すぐに吹きこなしてました。

・・・ワタシはまともな音すら出せませんでしたけど(泣)
こんなワタシの血を引いた娘が音楽専攻に進むなんて・・ママの血が
濃かったんでしょうね!ヨカッタ。

話が逸れましたが、
TV見た後で、ロス・インカスでアマゾンで探してみると、結構CDありました。
てなわけで、マチュピチュの写真のジャケットのを買ってみました。
・・あーこういうの、ジャケ買いって言うんですよね。

Photo

今夜、届いたので、聴きながらPCに向かっております。
うーん、全部聴いたことあるナ・・・35年も経ってるけど記憶に残っています。
郷愁を誘うような素朴なメロディと、ケーナの音色です。

たまにこんなジャンルの曲を聴くのも、いいものです。
身体のこわばりが抜けて、ヘナーッとした、いい意味の脱力感が得られます。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/04/10

ダイエットというわけではないのだが・・

会社では昼飯はほとんど社食です。
定食(お弁当)が2種類あって、大抵このうちの通常弁当を食っていました。
もう1種類は「レディース弁当」という量少な目、低カロリーのです。

昨年までは、フンッ!男の食いもんじゃねぇ・・みたいな感じでソッポ
向いていましたが、今年になって、体調下降、抜歯、オシリの病気・・
が続いて、さすがに食欲が落ちたときに、初めてこのレディース弁当
食ってみました。
そしたら、結構いいんですね。
胃が慣れちゃったのでしょうか、その後体調が戻ったときも、通常弁当
では多すぎる感じで、ずーっとレディースにしています。
カロリーで言うと、通常が800~900kカロリー、レディースが500kカロリー
くらいです。

1日あたり、300~400kカロリーの摂取の差が積み重なると、期せずして
ダイエットになるんですかね?
3ヶ月で3kg減りました。
昨年、メタボやばいって頃に買ったスラックス・・・ユルユルです。

しかし、1食のカロリーの差が結構数字に表れるもんなんですねぇ。
この調子でレディース継続すると、年末頃には学生時代の体重に戻って
しまうかもしれません。
それはそれで困っちゃうけどね。(スラックス買いなおしになるな)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/08

開花は12日

これは、白河での桜の開花予想日です。
先週より1日早まりましたが、
でも、関東では今日の暴風雨でほとんど散ってしまったという
話なのに、東北!はこれからです。
東北最南端の白河ですが、関東最北端の那須塩原とは1Wの
差があります。
福島県でも、最初に咲くのは福島市とか結構北のほうが先で、
白河は福島~郡山~と南下!してきます。

川が北方向に流れたり、桜前線が南下してきたり・・・と、生まれ
育ってきた地域での常識を変えてくれました。

見ごろ(満開)は19、20日の土日でしょうか(私感です)?

白河でも、(ローカルに)有名な桜が何本かあります。
また、見ごたえのある地域もあります。
たまには、桜巡りでもしてみるかな?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/07

入学式日和でした

今日入学式というとこ、全国的に多かったようです。
会社行ってみると、「今日休みー」ってヤツ結構多かった・・・子供の
入学式行ってんだろうなぁ。
今は両親揃って参加するパターンが多いみたいね。

今日は午前中は穏やかな天気で、よかったですねぇ。
白河でも、暖かくてよかったみたいです。
これで桜と同期するともっと良いんだけんどね。

今日・明日あたりに入学式という大学も多いです。
でも、親としてジーンとくるのはやっぱ小学校の入学式かなぁ・・

娘の場合、男親として唯一参加した小学校の入学式。
体が小さくてランドセルに背負われてるような感じでしたから、
なんか心配でねぇ。
でも、元気に入学式に行って、笑顔で写真とか撮れて、ジーン
ときましたもん。

さてそんな娘は、やはり今日入学式でした。
一年生先生です。それも一年生の担任!

今夜帰って、娘の顔見たら、さすがにヘローッとして疲れたようでした。
でも初日、なんとか無事にこなせたようで、まあよかったね。

明日からもう、給食が始まるんだとか・・・早っ!
宇宙人相手に戦場のような有様が目に浮かびますなぁ・・・

頑張れ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/06

カタクリの花

今年も、白河の関の森公園で開催されている「カタクリ祭り」
に、買い物ついでに寄ってみました。

今日のカタクリは、昨年よりやや少なめ(遅め)かな。

Cimg9146


Cimg9148


Cimg9147


白河あたりでは、桜はまだ「つぼみ赤らむ」状態です。
でも、梅は咲いていますね。
Cimg9153

さて、2週間後には白河も桜満開になるでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/05

酔って候・・・

ここ2日、Dが勝ったの負けたのの記事でしたが(それも重要ですが)、

そう、昨夜は会社の年度初めの催しで一杯(いっぱーい)やってて、
帰りの新幹線でも2杯も車販でウィスキー買ったりしちゃって、酔いどれ
オヤジでしたね。
酔った勢いで、車内から投稿して、ヘンな記事になってしまいました。

さて、今夜も   
酔いどれオヤジは一緒だな・・・・


酔ってPC触ってると、タイプミスが多いです。
推敲なんていう高尚なことは酔ったアタマではできないので、なすがまま。
おー、・・・心配

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/03

だぁぁ…

昨日あんな記事書くんじゃなかったかもしれないです。
Dは今夜、三連発でGに逆転負けらしい!
ショックでかい!
まだ新幹線車内だけど、このまま仙台にでも行ってしまいたい!うぅぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/02

G<D

Dファンですが、それよりも強いかもしれないアンチG!
ですから、GvsDとなると気持ち的にとっても盛り上がります。

なんでアンチGかって?
金に飽かせてよそのチームの4番やエースを引っ張ってくる
やり方が好かんのよ。それに乗って行くヤツもキライ・・・
Y新聞も もちキライ・・・

なので、直接対決でD勝てば嬉しさ2倍
(負けると当然悔しさ2倍だけどね。)
昨夜と連荘なので4倍だ!

さて、昨日今日とちょうど帰りの時間帯に微妙な試合展開
なのだな。
今の携帯はワンセグ無いので、試合速報をテキストで
読んで一喜一憂。
(早いとこワンセグ付きのに機種変しとけば良かったかぁ?)

球団初の開幕5連敗です・・・Gさん(うふふ)
開幕から負けナシ(引き分け1)のDさん(うふふのふ)

帰って風呂入って、速攻でニュースステーションとNHKのニュース
はしごで見ました ◎

春の珍事で終わらないで、このままこんな具合に進んで欲しいよなー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/01

寒っ!(2)

今日から4月・・・だっつうのに、連荘で雪!
出掛けるころがピークで、見る見るうちに真っ白になっていきます。

寒さもあって、またコートを引っ張り出して着ました。

栃福トンネルを抜けると、ウソみたいに雪なんて全くナシだ!
おー・・・東北と関東の違いを実感。

今日は世の中 入社式です。
駅でもそれらしきフレッシャーズで溢れています。
うちの会社も10数人が入社しました。
そのうちの1名がワタシんとこに配属されます。
(それまでにやめるんじゃねぇぞー)

Ushi娘も初出勤。
早速、入学式の飾付けの仕事をもらったようで、スンナリ溶け込んだ
みたいです。
でも、給食が始まるまでは弁当作りがありますね。
・・・ってママにお願い♪かい?

明日からは暖かくなって、雪国?白河も春到来ですかな。
この週末は「かたくり祭り」が白河の関の森公園で開催されます。
・・・お祭りの催し内容はよく知らないが、遊歩道沿いのかたくりの群生
はとってもきれいです。
近場の方は是非行ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »