« こんなものが当たった | トップページ | 3連休は映画三昧(2) »

2008/05/31

3連休は映画三昧(1)

金曜に計画休暇を取り、例の治療の4回目に行って来ました。
今回は治療部分は小さなところだったのですが、チクチクと痛い
です(泣)。
この週末はおとなしくしていた方が良いだろうってことで、家で
ごろごろできるように、DVDを色々借りてきました。
6枚借りてきたうち、既に3枚見終わりました。

1、ALWAYS 続・三丁目の夕日
6

原作のコミックはビッグコミックオリジナルでリアルに読んでいたし、
単行本も結構揃えたくらい気に入っていました。
この映画は昭和33~34年頃が舞台ですが、前作といい この
続編といい、当時の町並み再現がCGの最新技術ですごくリアルに
表現されています。
出だしのゴジラのとこは笑っちゃった・・・
堤真一(Ushi娘のお気に入り)がいいです。この人、カッコいい役も
情けない役も、シリアスもコメディもこなせるオールラウンダーですね。

続々編もあるらしいですね。

2、めがね
4

ブログ友達のバジル69さんが数日前に観た!と書いていたので
かもめ食堂も観たことだし、たぶん良いだろうなぁ・・・と借りてみました。
日がな一日、海を眺めてビール飲んでたいなぁ・・と思いました。
この映画はストーリーとかはあんまり重要じゃあないね。
海や空や砂の色や、その場の空気感が感じ取られて、普段より時間が
遅く流れてるなー・・・ボーッ・・・・ってのがいいんです。

3、象の背中
5

余命半年を宣告された中年男が、死ぬまでは生きていたい!とすごす日々
の物語。
先にあのショートアニメを見て、それだけで泣けちゃったもんなー。
なので、家族が寝た後深夜に観ました。
やっぱ泣けました。
同世代が主人公だと感情移入してしまいます。

さて、後3枚もこの土日で観ますよ。

|

« こんなものが当たった | トップページ | 3連休は映画三昧(2) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/41378681

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休は映画三昧(1):

« こんなものが当たった | トップページ | 3連休は映画三昧(2) »